私はサイバーバズさんのクチコミ案件に登録している。

要するにモニターだ。

いろんな案件が来る中で、

自分でこれいい! やってみたい! と

思ったものに応募しているわけなんだけど・・・


ある日、


 


こ、これは! というものが!!





少し興奮気味に上の子を呼んでみた。





ねぇねぇ、これ見て! どうこれ? 試してみたくない?






何を見たかって? ↓これ! ↓これ!


フィッシャープライスの「はずむ!まわる!しまうまくん」


       



面白そうだし、楽しそうよね~!次女にいいわ!

すると、ちょっと勘違いした長女が・・・





なんて言い出すじゃない。





ママは、竜ちゃんにどうかなと思ってあなたに相談したのよ・・・(汗)

ところが、長女はあきらめきれないらしく・・・





確かあなたは小学4年生では? と思った瞬間。


どうか当たりますように・・・!! その願いが通じたのか

当たった! 神様ありがとう!


そして、この間の週末、

子供たちが近所の友達と遊んで出かけている時に

宅急便が届いた。



     ↑山本高広いい加減しつこい?


我が家のリビングは二階にある。

夫に取りに行ってもらうように頼んだ。





玄関でのやり取りが終わった気配。

私は階下にいる夫に大きな声で叫んだわ。





すると、夫は

「まぁ大きいけど、でも全然大丈夫!!」


すぐに夫が運んできた箱を見て・・・


えっ? 小さくない?



私が勝手に想像していたのは、

よく大型スーパーにあるようなあの100円入れて動く乗り物。

あんな感じのものを想像していたのだ・・・。





それに比べてとても小さい・・・。

勝手な想像だけど、なんだか期待を裏切られた感じ?

まぁいいわ! ちょっと組み立ててみてよ! と夫に頼んだ。






あら? 音楽は鳴るけどさ・・・肝心の回転は?





「えー? ちゃんと取説通り組み立てたよ。

そんな回転するスイッチなんてついてなかったよ」


「そんなはずないわ! だって、見てこれ!」

と私は応募案件を夫に見せた。





ふむふむ・・・暫くして夫が言った。





あぁ、勘違い!

どこにも電動で回転するなんて書いてないじゃない!

きちんと説明読んでなかった。

ついしまうまのカラフルな画像に魅了され、

私、早とちりもいいところだわ・・・。


その時、遊びに行っていた娘たちが帰ったきた。


 


しまうまくんを目にして上の子はこう言った。





やっぱりあなたもそう思う?


ところが! 次女は違った。

目の中に星をたくさん入れて、ウルウルした瞳で

しまうまくんを見つめている・・・。





そして、すぐに跨り・・・

自らの足で上下、360°グルングルンと回り出した。





軽快なリズムとしまうまくんのウヒーーーッという雄叫びに合わせ

次女もすごい雄叫びを発していた・・・。





まるで暴れ馬を乗りこなす

荒野のカウボーイガールがそこにいた。


私たちは、そんな次女を見て驚くと共に





こう思った。

やっぱり大人の私にはわからない子供の世界が

あるんだってこと。

大人は自動とかの機能に弱いけど、子供はきちんと自分の

足使って楽しめるんだ・・・。

こんなハードな動きで自動だったらかえって危ないかもしれない。

さすが『欧州玩具安全基準(CEマーク)」や

「米国玩具安全基準(ASTM)]取得』だけある。


しまうまくんが来てからの次女の生活は言うと・・・

その夜、寝る寸前まで荒野を走り・・・






↑絨毯などの上に置かないといけないと書いてあったので、毛布で代用。





そして、朝一番でまた荒野に出て行き・・・





そして、昼もまた走り回る・・・




↑何も言えね~と言いたげな顔をしているが、

  実際こんな言葉は言えね~次女


まるでしまうまくんと一体となったような生活を送っている。

子供版ロデオボーイといった感じだ。

となると・・・





あんなに大食漢の次女だが、

こんなスタイルになる日も近いかもしれない・・・。


←私も乗りたい?

この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございます。やはり二番目は大食漢? 私も二人目。やはり姉よりよく食べ、姉の食べ物も横取りしていたわ・・・。

ちょっと小旅行に出かけてきます。この記事のコメント欄閉じて行きます。では・・・また週明けに~!