年を取るとはこういうことなのか・・・

と思う出来事がありました。


次女の添い寝に付き合い過ぎ・・・

歯も磨かないまま・・・気がつけば深夜1時。

4時間半も寝ちゃったじゃない・・・。





歯を磨いたら、もう眠れず・・・。

こんな時は、そう!!





実は私、サーファーだったの。





なーんて・・・





ネットサーフィンですけど・・・。(座布団投げないで~)


いろんな人のブログを見て回りました。

そして、芸能人ブログに辿り着いた。





でね、あるビッグウェーブを発見!

平井堅のブログ!!

大ファンとうわけではないけど、歌は好き。

それより平井堅って・・・

一体どんなこと書いているんだろうと興味があった。





さすが、平井堅、デザインが渋いわ!!

でも、平井堅って、あんな素敵な歌うんだけど、

ラジオとかのトーク聞くと、すごく面白い人なんだよね~


早速、読んでみることにしました。

ある日のブログ。





やだ、やっぱり気取ってなくてすごく面白い人だわ~

わざわざキワドイ生え際載せちゃうところ、

スターなのに、笑いを追及するあたり、関西人ね。

すごく好感持てるわ~



またある日のブログ。





えっ? 平井堅ほどのビッグスターが?

トロピカーナが高いからって、

賞味期限ギリギリのを半額で買ってきて、

水で薄めて飲むの?

お金があっても、倹約家なのね~


昔、トリスコンクって

カルピスみたいに薄めるジュースがあったけど・・・

(知ってたら同世代)

トロピカーナは薄めたことがなかったわ。

平井堅ほどの人が薄めて飲んでいるんだもん、

私も見習って、今度から薄めてみようかしら・・・?


またある日のブログ。





そうなのよ、平井堅、

あんなスターなのに、ブログを読んでいると、

よく電車に乗っているのよ!!

終電に乗ったとか・・・そんな記事も目にしたの。

平井堅ほどのビッグスターも電車で移動しているんだ・・・。

ホントに良い人だわ~


それから・・・ある日のブログ。


平井堅名言集

体育館の床って、必ずちぢれ毛が挟まってるね(¬_¬)


やっぱりアーティストって・・・

目の付けどころが違うわ・・・!!

こんな感受性の豊かさがあるから、

あんな素敵な歌が作れるんだわ・・・。


あとね・・・





ってことは、私の後輩なわけ?

石田ゆり子、ひかり姉妹、

金城武(彼とはスクールバスのバス停が一緒だった)以外に

平井堅も台北日本人学校出身?

知らなかったわ・・・。明日、友達に自慢しなきゃ!



それにしても・・・

都内でのライブチケットが600円とか800円とか書いてある・・・。

マジ? 平井堅のコンサートって、こんなに安いの?

一体どこの会場でコンサートしているっていうの?


なんか・・・変。

なんか・・・

なんか・・・





では、ここからは、

ドナドナ替え歌バージョンをBGMに読み進んでくれる?


♪ある暗い夜明け前 プチ老いへ続く道




♪マウスをカチカチ ブログを見てゆく




♪アラフォーな私 やっとわかったよ~




♪悲しそうな瞳でうつむくよ




♪ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 年を取ると~
 ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 記憶がぶれる






そう・・・ ヒライケンジのブログ を1ヶ月分も

平井堅と思いこんで読んでいた私・・・。

年を取ると、勘違いが激しくならない?


でもね、ヒライケンジ嫌いじゃないの!!

むしろ好き! 

ブログ楽しかったし・・・台北日本人学校の後輩だとわかったし、

よかった、よかった!!


えっ? 年を取ると、開き直りも激しいって?

違うって!! 


♪ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 年を取ると~
 ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 非を認めない~


←なぜ気がつかなかったんだ?

1日1ポチお願いします。大きな励みになります。押してって~


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「オオカミが出たぞ!の罰」の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。かさぶた三兄弟治療法、いろいろ教えてくださりありがとうございました。知らなかった! 傷パワーパットなるものがあるなんて!

でも、かさぶた三兄弟・・・長男が去り、三男が去り・・・そして、頑固だった次男が残ったんだけど、寝ている間に引っ掻いたみたいで、朝起きたら、痛い痒さを残して、彼も旅立っていました。

今は、傷跡が痒くて痒くて・・・でも、ダイレクトに掻くとまだ痛いので、円を描くようにデリケートに掻いてます。

では、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとう!