昨日の朝のことでした。

出勤前、家を出る時に夫が言った。





そうか・・・今日、北島選手の決勝だわ!

化粧をしながら私は聞いた。





いいよな~主婦はさ~と言った感じに夫は言った。





主婦だっていろいろ大変なこともあるけど・・・

こーゆー時は、主婦に限るわと思う瞬間。


私は新聞の番組欄で北島選手の出る

平泳ぎ男子100メートル決勝を調べたわ。

夫は11時からと言ってたけど・・・





1時になったら、テレビの前で正座して

北島選手を応援しよう! 

なぜ正座? と思ったあなたはここを クリック!





そうだ! あのコース台に上がる前、

いつも北島選手は左胸を叩く(触る?)、

あれを私も北島選手になったつもりで一緒にやろう!





1時までにはまだまだ時間がある。

こんな時は、掃除に限る!

家をキレイにしたら、幸運が舞い込むんだ!

風水では、ほこりがあると、運気が下がるって言ってるもんね!!

私は、北島選手の金メダルのため、必死に掃除をした。




↑何お尻のオレンジのシミと思ったあなたは、ここを クリック!


12時過ぎ・・・。

掃除も仕上げに取りかかっている忙しい時、

携帯が鳴った。





見ると、夫からだった。





ところが・・・夫は私以上に怒っていた。





えっ? まだ12時じゃない!





すると、夫はさらに怒って・・・





えっ? テレビつけてみろだって?

パシャ!





画面いっぱい、北島選手のガッツポーズが!

字幕には「北島V2 金メダル!!」の文字。


私は急いで新聞を見たわ!

私が朝チェックしていたのは、↓この黄色い部分!

黄色い部分は1時から放送となっていた!

しかし、NHKの欄を見たら・・・

ホントだ! 11時から決勝じゃない!!





○○新聞、恨むよ! 

私のような単細胞の人間は、黄色=重要と判断するのよ!

どうしてくれるの!! 見逃しちゃったじゃないの!

(アラフォーの得意技=責任転嫁)





しばらくは落ち込んだわ・・・。

でもね、泣いていたって仕方ない・・・。

私は正座して、北島選手の勇姿を

ワイドショーを見ることにしたわ。





世界新記録が出された瞬間には

国境を越えたアスリートの熱い絆がそこにあった・・・





決勝後のインタビューでは、

涙で言葉にならない北島選手・・・。






そして、日本の色んな会場で

北島選手の決勝の瞬間を見ていた人たちの歓喜の声!!





道行く人へのインタビューでも・・・





北島選手の金メダルがたくさんの人に

感動と勇気と元気と・・・多くのものを与えてくれたんだ・・・。

私はテレビの前で号泣だった。





人が一所懸命に臨む姿は、

見ている人に大きな感動を与えるものですね・・・。





素晴らしい感動をありがとう!



ところで・・・余談ですが、

一流アスリートの精神力とか集中力って

すごいんだろうなーーーと私なんかいつも思うんですね。


必死に泳いでいる時、何を考えているんだろう? って

いつも見ていてそう思う。

飛び込む瞬間、雑念とか頭に浮かばないんだろうか・・・って。


私がアスリートになれない理由はここにあると思う。

きっと泳ぎながらいろんなこと考えそうで・・・。





まぁその前に、忍耐力がまったくない私には

アスリートの素質はゼロですが・・・。

上の子が練習がハードだから習っているチアダンス、

辞めたいという時がたまにあるんです。

そんな時

「浅田真央ちゃんだって! 一所懸命頑張ったんだ!」

「愛ちゃんだって、泣きながら頑張ってきたのよ!」

と、けしかけている私ですが・・・

子どもの頃、クラッシックバレエ1日で辞めたなんて・・・

私はとてもじゃないが、長女には言えない・・・。



追記:

ハンマー投げとか・・・クルクルクルクル回っている時、

一体何を考えているんだろう・・・とか思っちゃうのは私だけ?



←頑張れ! ニッポン!

1日1ポチお願いします。大きな励みになります!押してって~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夏祭りの妄想?にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。人は、ギックリ腰と聞いた瞬間、いけない妄想にスイッチが入ってしまうものなのですね~

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとう!