地元の夏祭りで、お友だちのHさんに会いました。

Hさんは小4のペーと同じ年のY君という男の子がいる

アラフォーのママです。





ペーとY君が屋台を見に行ったので、

私たちは、カキ氷を食べながら、話していました。





すると、Hさんが言いました。





ギックリ腰になっちゃったのよ~





そうなのよ~





えっ? それはそれは・・・

でも・・・ご主人・・・





そう聞くと、Hさんが神妙な顔つきでこう言ったのです。





何? 内緒にしていたって何?





そうか・・・

Hさん、もうわかったわ! 

私の頭の中、ギックリ腰まで経緯が出来上がったわ。





あのいつも爽やかなご主人・・・。

そうか・・・ちょっと前にお会いした時、

言ってたもんね・・・。





女の子も可愛いな~って・・・。

そうか・・・そうだったんだ。





ご主人張り切り過ぎちゃったんだ・・・。





あの爽やかなご主人がね・・・。






そりゃそうよ! 協力しなきゃできないじゃない!

それにしても、Hさん、多くを語りすぎよ。

もう十分わかったから!





夏祭りの開放的な雰囲気のせい?

それとも、相手が私だから?

Hさんの話は止まることを知らなかったわ・・・。





主人ったら

合宿にまで参加したの!

でね、合宿先でギックリ腰よ~


が、が・・・合宿?





もうここまで聞かされちゃったら、

Hさん! その先も聞かせてもらっちゃうわよ!





だって、未知の世界だもん!

そんなのに合宿なんてものがあるなんて!!





えぇ!!





手に持ったかき氷が急激に溶けていったわ・・・


私が「朝から夜まで一体何をするって言うの?」

と突っ込もうとした時だった!





しょ・・・しょ・・・しょ・・・





少林寺?





ソウカ・・・

ゴシュジン・・・

ショウリンジ、ハジメタンダ・・・。


棒読みで答えるのが精一杯だった・・・。





遠くの方で国分寺音頭が流れいた・・・。

夏祭り・・・提灯の灯りの下・・・、

人はあらぬ方向に想像を広げてしまうものですね・・・。

って・・・私だけか・・・?




←ご主人、頑張って~!!

1日1ポチお願いします。大きな励みになっております。押して~


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。世間にたくさんの短パン、ノーブラ族がいて嬉しい限り! 今日は、ビンテージ短パンを洗ったので、暑いのにデニム履いてる・・・でも、こんな日に限って、誰も訪ねてはくれない・・・。ヨネスケカモーン~。って、まだ夕飯準備してないけど・・・。

では、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとう!