あれは、先週のある日のこと。

私が「たった今、トイレに座りました!」 という時に





聞こえたインターフォンの音。






私は必死でことを済まし、急いでトイレから出た!

あっ、ちゃんと手は洗ったわ。


 


急いでインターフォンに出ると・・・

宅急便のお兄さん。





我が家のリビングは二階にある。

宅急便のお兄さんを待たせないように急がなきゃ!

と思った時、ハッとした。





どうしてよ~

こんなときに限って・・・





ビンテージもののユニクロの短パン。

(ユニクロは、3年履いたら、立派なビンテージ)


それも・・・後ろにオレンジ色のオリジナル模様付き。




↑年々重力に逆らえず、お尻の露出度アップ


なんでこんなオレンジ色の模様があるかと言えば・・・

数年前、風呂場でカビキラーを散布中・・・





誤って、カビキラーを散布した壁にお尻を

タッチさせてしまってできた模様。





そうだ! こんな時のため、

寝室にはいつでもすぐに履けるゴムスカートがあるんだわ。

私は急いで寝室に走った。





と、ところが! ない!

スカートがない!





そうだよ! 

こんな日に限ってあたしったら・・・





どうする? あたし!!


忙しい中、宅急便のお兄さんを

すでにかなりの時間待たせているわけで・・・

一刻も早く出てあげなきゃ・・・



そうだ! こんな時は・・・

ヤドカリになればいいんだ!!





ヤドカリになったら私、  

下半身を隠したまま対応できる・・・。





と、出て・・・





と、受け取って・・・





と、言って・・・





と、ドアを閉めれば・・・

このおぞましい太ももは見せないで済む!

決めたわ! 私ヤドカリになる!



テクマクマヤコンテクマクマヤコン

ヤドカリになあれ~!


ヤドカリになった私は・・・




と、出て・・・

次は「ありがとうございました」と言って受け取る・・・

つもりが!!





一瞬の出来事だった。

目を離した隙に・・・







次女が脱走!

ヤドカリの私は必死だった。





と、ところが、

次女はどんどん離れていく・・・。





それもはだしで・・・。どんどんどんどん・・・。


覚悟はできたわ!





ヤドカリ、貝捨てちゃいました。





見てはいけないものを見た時、

人間の体温は上がる場合と下がる場合があるけど、

今回は完全にお兄さんの体温は下がってしまったようだ。

瞬間冷凍並みの勢いで!!

お兄さん・・・見たくはないもの見せちゃってごめんね。



しばらくして、解凍されたお兄さんは言ったわ。

「あの・・・こんなことお尋ねするのはどうかと思うんですが・・・」






差出人のところを指さにながら言ったわ。





えっ? ふっくん





そうだ。私が自分の本を献呈させて頂いた時、

ふっくんがメッセージをくれたのだった。







それが今日届いたってわけだ。

ふっくん、律儀な方です!

そう、これはシブがき隊のふっくんに間違いないんだけど、

個人情報とかもあるかと思い、私は言った。





私がそう言うと・・・

お兄さんは妙に納得した感じにこう言ったのだった。





ハハハ・・・まさか! まさかですよね~

明るく、きっぱりとこう言ったのだった。

「そうだよな・・・こんなアラフォーにして

タルンタルンの太もも曝け出した女とふっくんの接点なんて

ありっこないよな! オレ、バカなこと聞いちゃったよな~

これもこの暑さのせいかな~」(by お兄さんの心の声)

お兄さんの心の声、しっかりと聞いたわよ!





さて、これがその頂いたTシャツです!





右はEACH ONE=一人ひとり

一人ひとりの小さな行動が沢山集まって大きく膨らみますように


左はPROTECT = 保護する・守る
自然環境・野生動物などの保護活動を応援するメッセージが書かれています。


でね、この白のTシャツなんですが・・・

この文字の色が変わるんです。





その昔、

水に濡れると色が変わるTシャツって流行らなかった?





ザブーン~波





なんて、アベックカップルの間で爆発的人気のあったわね!

                    (↑あったのか?)


若いコならいいんです。

水に濡れて色の変わるTシャツは・・・。

でもね、私くらいのお年頃になるとですね・・・





と言ったところで・・・


だ・か・ら?





と、言われかねない!!

でも、ご安心を!

このTシャツは、水ではない!

紫外線に当たると色が変わるんですよ!

紫外線が強ければ強いほど色が濃くなるんです。





アラフォー世代が濡れなくても色の変化が楽しめる上に、

このTシャツを着て外に出て、真っ青な文字が浮かんできたら、

サッと近くの日陰に避難すればいいわけで・・・

アラフォー世代にとっても優しいTシャツです。

あっ、若い子にもお薦めです!



Tシャツのシルエットもカッコいいですよ!

痩せて見えました。これ重要!!

着ているところの写真を撮ったのですが、縦に撮った写真をどうやって、横にして載せるのか、30分格闘してあきらめました・・・。

ホントにおしゃれに痩せて見えました!


ふっくんありがとう!



そんなふっくんですが、

来る 8月9日(土) 14時
玉川高島屋S・C 本館1F グランパテイオ にて
「布川敏和の“エコ”トークショー」
テーマは「楽しみながら・優しい気持ちで できる ECO


To.EARTH のTシャツも販売されるそうです。

是非、お時間のある方は生ふっくんに会いに行っちゃって~!!

私も行きたかった! でも、この日、長女のチアダンスのイベントとガチンコ!

オーノー! 処女的衝撃!!

        ↑これすんなり読めた人は同世代?


←エコ大切だよね

1日1ポチお願いします!大きな励みになってます。押して~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

蚊の記事にもたくさんのコメントどうもありがとうございました。いろいろな蚊対策を教えてくださりありがとう!それらの意見を参考にモスキートバスターズは今日も行く!

でも、蚊って11月ごろまでいたりするんですよね~

今日も長い記事に最後までお付き合いくださり、ありがとう。