金曜日の夜・・・

あっ、正確に言うと、土曜日の午前2時・・・。

私は、指の毛を剃りながら・・・ドキドキしていた。





そう、あと12時間後には、人生初のサイン会が開かれる。

2時半ベッドに入ったものの・・・なかなか眠れない・・・。





そりゃそうだ。

人生初のサイン会の前だもん・・・

こんな時にグゥグゥ眠れる方がおかしいのだ。

私はいつも左を向いて寝る傾向があるんだけど・・・






ある日、気がついたのだ、鏡に映る自分の姿を見て!






毎日、左側を押し付けて寝ていた結果、

左側のほうれい線の方がはるかに深いという事実!

せめて今日は正面を向いて寝よう!

私は決めた。

でも・・・寝付けないうえに、いつもの体勢じゃない私は

なかなか眠れなかった。


イメージは、小人に縛られたガリバーって感じ?





寝たのか・・・寝てなかったのか・・・

わからないうちに気がつけば朝・・・。

まだこんな時間だけど、

でも・・・また寝ようと思っても眠れなかった。





だって、サイン会の前だもん・・・。

グゥグゥ眠れる方がおかしいんだ。
いつも心臓まで毛がボーボーと言われている私だけど・・・





私にも可愛いところあったじゃないと

朝日を浴びながらコーヒーを飲んでいたらね、

子供みたいに休日だけは

早起きな夫が起きてきて言ったの。






私は言ったわ。





ちょっとか弱くそう言ったわ・・・。

すると、夫は・・・





と言って話を続けた。

俺さ、夜中に目が覚めて・・・

あなたの寝室覗いてみたんだ。





いくらあなたでも、人生初のサイン会前じゃ

緊張して眠れないんじゃないかって・・・

そう思ってさ・・・

ドアを開けて・・・






驚いたよ!

口開けて、股までおっ広げて・・・

野獣のようなイビキかいて寝ている

あなたの姿がそこに!!





心配して損したよ・・・





野獣だよ!!


えっ? 嘘!!でも・・・

あんまり寝ていないわりにスッキリしていると思っていたのよ・・・

私、やっぱり心臓に毛が生えているんだと確信したわ。


それでも、やっぱり緊張してて・・・

午後2時までの時間が長く感じられてならなかった。

こんな時はこれに限るわ。







そう、掃除を始めた私に夫は言った。

でもね!





人間、緊張を紛らわすためには、

何かに熱中して汗を流すのが一番なんだから!!



午後1時。

家を出て、会場である紀伊国屋書店 国分寺店さんに

向かった。

そして、書店さんの応接室? で待機していたんだけど・・・

もう緊張でガチンガチン・・・。





そんな私を見て、アイドル小林さんが

一所懸命緊張をほぐしてくれた。





相変わらず可愛い小林さん・・・。

小林さんの顔を見てたら・・・緊張が解れ・・・

ううん! 思ったわ。

「今日1日でもいいから、あなたのその顔貸して頂戴!」って。



そして2時、川口君が入ってきて言った。





ついに来た!

もうどんなことがあっても後戻りできないわ!

リングに向かうボクサーの気分ってこんな感じ?

どこかからアリスの名曲「チャンピオン」が流れてきたわ・・・。

(あっ、この歌知ってる?)


スクッ!!

私は立ち上がった!





サイン会会場まで、小林さんの後ろを歩き・・・。

イメージは亀田兄弟? 

小林さんの肩に手を掛け、一歩一歩、歩いて行ったわ・・・。






そして、サイン会会場が見えた時・・・


あっ!!





暑い中、たくさんの人がいらして、

そして並んでくださっているのが見えた時、






全身鳥肌が立って・・・

もう全米泣きだった!!





皆さん、どうもありがとう。

どこにでもいる普通の主婦の私に会いにきてくれてありがとう!

温かい言葉を掛けてくれてありがとう!

たくさんんのパワーをありがとう!

一生の思い出です! ありがとう! ありがとう(滝涙)!!



*コメント承認制のため、反映されるまでに時間が掛かります



←ホントにありがとう

1日1ポチお願いします。大きな励みになります。押してって~


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

今すごい雨でした! 雷ゴロゴロ、こんな中、パソコンしていて大丈夫なのかビクビクしながら・・・。

そう! 今日は この方 のお誕生日です! 43歳! NAINAIシックスティーンを歌っていたのが、ついこの間のような・・・。

では、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。