ある日、アメーバブッスク新社の

アイドル並に可愛い小林さんが私に言った。





サ、サイン??





サインってあの・・・芸能人とか有名人とかがする・・・

あれのことですか? 小林さん!!


サインのイメージって言うと・・・





みたいな・・・

それか、街のラーメン屋さんとか食堂で

よく見かける・・・





達筆過ぎちゃって何が書いてあるかわからない・・・

あれのことですか? 小林さん!!





あの私、そーゆー俗に言うカッコいい行為・・・

恥ずかしくて無理! 絶対無理!





そんなことするくらいなら、





それくらい恥ずかしくてサインなんてとてもできない!!

例えばね・・・

もしもしね・・・仮にこんなことが起こったとするでしょ?

もしもよ!!





私はすごく恥ずかしがりながら・・・

じゃそのサインというものを書いたとするよね?





それを見て相手の方は!!





あまりにも達筆過ぎるサインを目にして思うでしょ?





へぇ~~





そして、こんな姿想像されたら、

私恥ずかしくて生きて行けない!!





そんなこと想像されるくらいなら、

まだこんな顔見られた方が全然明るく生きて行ける!





小林さん、大体考えてみてよ!

カータンって名前がいけないのよ・・・

まだ普通の名前だったら、

少し崩してサインにできるけど・・・





カタカナで「カータン」って・・・

崩すにも限界があるんだもん・・・





と、散々渋っていると・・・

小林さんが提案してくれた。





えっ? ゴルゴカータンを?

あーん、小林さんわかってないわ!





サインって同じもの描けないと意味なくない?

私・・・自慢じゃないけど同じ絵なんて

とても描けないもの・・・






でも、小林さんは

「何度も練習していれば、そのうち描けるように

なりますから!!」

と言うので・・・

とりあえず言われた通りに練習開始。






ホントだ!

小林さんの言うとおり、何度も何度も練習していたら・・・

なんとなく同じような感じになってきたじゃない?


でも、なんかサインなんて、しなれないから

雰囲気つかめないわよ・・・。

あっ、こんな感じで雰囲気つかんでみちゃう・・・?

いやだ~何書いているの、私ったら・・・!!


と練習しているところに、夫が現れて

その1枚を拾って・・・言った・・・。





えっ?

あっ! それは!!





見られてしまった! 

悪戯心で書いた1枚を・・・よりによって夫に・・・。





まさに・・・何様のつもりでした・・・。





そう・・・ちょっとやってみちゃいました・・・。





思わず「生まれてすいません」と叫びたくなりました。


小林さん・・・

やっぱり私、





迷惑だといわれようと、こっちの方が全然マシです。




←どうしよう! 小林さん!!

1日1ポチお願いします。大きな励みになります。押してって~


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

「皆のために?」の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。

土曜日、

へなちょこ の妙ぴょん

前向きでGO~ のじゅんぽーちゃん

つぼやきのつぶやき のお花ちゃん

きたぷり のきたぷりんさん

家事だ! 仕事だ!  のまるまるちゃん

YUKAと★姫★の徒然日記 のYUKAちゃん

↑オフ会記事にジャンプします。

親子とニャンジャタウンに行って楽しんできました。その模様を記事にと思いながら、月のものが日曜日に襲来したことによって、昨日すごい睡魔に襲われ、移動の車で爆睡(家族が買い物中にも車内に残って爆睡)、次女の昼寝にしっかり付き合い、次女と一緒に8時半に寝た私・・・。昨日の睡眠時間・・・いや、起きてた時間ってどんだけ? そんなわけですっかり出遅れました。

今日もこれから学校行事で出かけるので、途中までできていた記事をアップして出かけちゃいます。一緒に遊んでくれた皆さん、ごめんね! 楽しかったです!

では、今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました。