皆さん、昨日の私の素朴な疑問にお時間を割いて

答えてくださり、どうもありがとうございました。


ブログを始めて、コメント数過去最高!

500越えました!!

そして、忍者フォーム、メッセージからの回答も

含めると520件以上頂きました。


本当にどうもありがとうございまいました!!


今朝、高校時代からの親友・Tちゃんから、メールをもらい、

「集計大変だから、私がやってあげるよ」と。

本当に大変だからと断ったものの、それでもやってくれると言ってくれて・・・

朝から友情に泣かされました。

どうもありがとう!


円グラフにした方がわかりやすいかと思い、Tちゃんの数字を

円グラフに入れてみました。

本当は、リコーダーだったら、10代何%、A20何%と1つのグラフに

したかったのですが、絶対数が違いすぎるので、できず・・・。

ちょっとすごい数の円グラフになってしまいましたが、許してください。

携帯の方には苦行です・・・。ごめんなさい・・・。


まずは「ぶどう」



L10

■・・・種無しぶどう■・・・デラウェア■・・・ぶどう■・・・その他

その他・・・ミニぶどう


A20


■・・・種無しぶどう■・・・デラウェア■・・・ぶどう■・・・その他

その他・・・ミニぶどう


M20


■・・・種無しぶどう■・・・デラウェア■・・・ぶどう■・・・その他

その他・・・小さなぶどう、ちっちゃいぶどう


L20

■・・・種無しぶどう■・・・デラウェア■・・・ぶどう■・・・その他

その他・・・小さいぶどう、デラ



A30

■・・・種無しぶどう■・・・デラウェア■・・・ぶどう■・・・その他

その他・・・茶ぶどう、ちびぶどう、ちっちゃいぶどう、デラ、小さいぶどう



M30

■・・・種無しぶどう■・・・デラウェア■・・・ぶどう■・・・その他

その他・・・茶ぶどう、デラ、小さいぶどう、ちっちゃいぶどう



L30

■・・・種無しぶどう■・・・デラウェア■・・・ぶどう■・・・その他

その他・・・デラ、茶ぶどう、ちっちゃいぶどう



A40


■・・・種無しぶどう■・・・デラウェア■・・・ぶどう■・・・その他

その他・・・デラ、ちっちゃいぶどう、茶ぶどう


A50

■・・・種無しぶどう■・・・デラウェア■・・・ぶどう■・・・その他



A60

■・・・種無しぶどう■・・・デラウェア■・・・ぶどう■・・・その他



結論:種無しぶどうに関しては、あまり年齢が関係ないようでした。

    それより、ぶどうの産地出身の方が、年齢問わず「デラウェア」

    と正式名称で呼ばれているということがわかりました。



さぁ続いて、たて笛です!

これはもう世代が大きく関係してます!



L10

■・・・リコーダー■・・・たて笛■・・・その他


A20

■・・・リコーダー■・・・たて笛■・・・その他

その他・・・笛


M20


■・・・リコーダー■・・・たて笛■・・・その他

その他・・・笛



L20

■・・・リコーダー■・・・たて笛■・・・その他

その他・・・笛


↑ここまではリコーダーが占める%が高い!!

↓ここから徐々に・・・縦笛が勢力を増す!!



A30

■・・・リコーダー■・・・たて笛■・・・その他

その他・・・笛、スペリオ


ついにたて笛世代突入!!

ようこそたて笛ワールドに!!



M30

■・・・リコーダー■・・・たて笛■・・・その他

その他・・・笛



L30

■・・・リコーダー■・・・たて笛■・・・その他

その他・・・笛



A40

■・・・リコーダー■・・・たて笛■・・・その他

その他・・・笛、スペリオ




A50

■・・・リコーダー■・・・たて笛■・・・その他

その他・・・笛、スペリオ



A60

■・・・リコーダー■・・・たて笛■・・・その他




特殊な呼び方・・・ツチノコ、尺八(欽ドン賞決定!!)



結論:M30世代から過半数以上がたて笛と呼んでいるという事実!

    M30がたて笛世代の分かれ目でした!!


それでは、アンケートにご協力して下さった皆さん、どうもありがとうございました。

そして、Tちゃんも本当にどうもありがとう!!


←皆さんどうもありがとう

ここも押してって~!!