あたしは父が好きだ。この年になってもやっぱり好き。

過去ネタはこちら→あたしの父(1)  、あたしの父(2)

さて、今日のネタ・・・。



私の実家にはいつも留学生が

ホームスティしている。


留学生のホストファミリーを始めて

かれこれ7年間。


3ヶ月というショートスティの学生もいるが、

ほとんどは1年間を実家で生活していく。





それから、ショージ、ジェイソン、イアン、アンディ、

リー、ライアン、キナン、エリック・・・


そして、




ザ・たっちのどちらかに、いやどちらにも

そっくりなスティーブ。

本人もよく言われるらしく、

「ちょっと、ちょっと、ちょっと」は18番!


歴代の留学生を見て、

おわかりだと思うけど、すべて男子!


そう!男子希望!


母は言う。




女の子だと、夜遅くなったら、大丈夫かしらと

何かと心配。

でも、男子なら、まぁどっかで寝てるでしょ!と

心配要らず・・・?だそーだ。


しかし、ここに!


男子希望が面白くない人間が1人。

そう、全然関係ないのだが、うちの夫。


ことあるごとに奴は言う!




奴の魂胆・・・

いたって単純・・・・。




↑こんな留学生が来てくれたらな・・・という願い。




しかし!




私の父はぴしゃりと言う!





あんたの魂胆は見え見えなんだよ!






だから、女子はダメ!

うちは男子限定だよ!



すると、夫は反撃に出た!



でも!お父さん!

逆の場合だってあるじゃないですか!





それを聞いた父は言った。


きっぱりと言った!




その時は・・・


その時は・・・








はい?







それから父は当たり前のようにこう言った!


言ってくれた!






だから・・・

私はやっぱり父が好き・・・。



←パパ!ナイスフォロー♪

1日1ポチキャンペーン(勝手に)第二弾!どうぞバナーをクリックプリーズ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の記事にも沢山のコメントをどうもありがとうございました。皆さんはカラオケとか行かれます?その昔、カラオケって1曲100円とか払わないと歌えなかったって知っている?だから、練習曲なんて歌えないから、家でカラオケカセット買って練習して、臨んでいたのですよ。だから得意歌ばかり歌っていたっけ・・・。スナックみたいに皆の前で歌っていた時代もありました・・・懐かしい。

では、今日も最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました。