今日、フジテレビの「わかってちょーだい」を見ていたら、

モンスターペアレンツについてやっていた。


モンスターペアレンツ

知っている人も多いと思うけど、

ずばり!恐ろしい親。


親バカという可愛らしい次元を超えた、呆れる親。

自分と自分の子供さえ良ければそれでいい!と

独自の言いがかりをつけてくる親たち・・・。


このところ、モンスターペアレンツの出現により、

私が小学生時代には当たり前だった、

先生は、怖くて尊敬できる方という先生神話は崩壊・・・

先生はこのモンスターペアレンツの存在が怖くて何も言えなくなっちゃった。


だからモンスターペアレンツは益々勢いをあげ、

とんでもない親がたくさんいると。


幸い?それとも私が知らないだけかもしれないけど、

娘の通っている学校にはモンスターペアレンツは

未だお見かけしていない・・・。


でも、幼稚園に通っていたとき、こんなお母様がいらした。

この方をモンスターマーザーと言うのかはわからないけど・・・。



年長のとき、年長行事のお泊り保育での

説明会のとき







早速、質問!




当時、飲酒運転による観光バスの事故が相次いでいた




「幼稚園には飲酒チェックが出来るような

機械はあるんでしょうか!」


先生は言った。

「観光バス会社では、毎朝飲酒チェックを義務付けて

いるそうです。運転前夜の飲酒は禁止していると

伺っております」


「でも、会社ぐるみで飲酒を隠すようなことをしたら?

是非幼稚園にもそのような機械を置くべきではないでしょうか?」


「・・・・・・・」


そして、



先生次々と浴びせられる彼女からの質問に

早くもタジタジ・・・。




またこの方から質問です。


今度はなに?





一同絶句・・・・


そして、お泊り保育当日、出発前、


観光バスの運転席に身を乗り出して質疑応答。




缶コーヒーの中身まで疑ってました・・・。


「まさか焼酎が入っているんじゃないでしょうね?」



そして、また別の日・・・


秋の遠足・動物園での説明会


動物園でライオンバスに乗ると聞いた彼女は





今度はなに?




その後も永遠に続く彼女の質問・・・


余りにも突拍子がなく・・・


我われ人間マーザーズは思うのであった・・・



ねぇ○○君のママ・・・・


それって・・・・





そしてもう1つ

ある日・・・

そんな彼女を卒園間近の園庭で見かけました。






南極越冬隊のようなスタイルで・・・


私は思わず声を掛けてしまいました





今思えば迂闊でした





軽々しく今日だけ見に来たみたいな言い方しないでよ!


そんな意味が含まれた言い方でした。


失礼しました・・・


やっぱり大したお方




やっぱり!

あんたはモンスターだよ!




banner ←人気ブログランキングに参加してます

           


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました。

機内の怪談はまだあります・・・機会があれば記事にしてみます。

この下品な漫画で。(爆)

でも、私は病院の怪談の方が興味あります。病院なんて怪談の宝庫?

看護師の友人や入院した友達から聞いた怪談話だってかなり怖いですもん。

看護師さんのブロガーさん、私の知る限りでもたくさんいらっしゃる

この方この方この方 も・・・。是非、病院の怪談教えて欲しいです。

それでは、今日も長い間、お付き合いくださりありがとうございました。