客室乗務員の同期higa1018(敬称略)は、

スレンダーな美人で、会社のスマイルコンテスト

(会社主催の美人コンテストみたいなもの)我同期33人の代表に

選ばれたこともあるお方。

彼女の一昨日のブログに書いた機内伝説。

私は幸か不幸かその記事を読むまでそんな伝説知らなかった。

知らなくてよかったのかもしれない・・・。

だって怖いんだもん。

もう現役を退いた今でさえ、この記事読んだら・・・

ガタガタ震えている私・・・

現役でその機種が来た日にゃ、私も朝青龍しちゃう?

今日はそんな彼女の記事を彼女にコラボ企画を申し込んで

漫画にさせてもらいました。


始まりはじまり~

殆どの機種は台所=ギャレイは通路と通路の間にある・・・。

そう機内の真ん中に。

でも、ギャレイが窓側にある機種もある。






メリットは青い空を見ながら、おしゃべり仕事ができること




デメリットは・・・・


夜間飛行・・・


お客さんは夢の中


あぁ1人でドリンクサービスのコップ並べたりして

疲れちゃった~


少し夜の空でも見て、リフレッシュしようっと!




すると・・・


自分の顔の横に・・・

見慣れない乗務員が・・・


それも昔の制服を着て・・・


だ、誰?






ハッと振り返るも・・・




そこには静まり返ったギャレイがあるだけ・・・





目の錯覚?








そしたら・・・・







今度は・・・




窓の向こうから・・・




その女性がこっちを覗き込んでいたんだって








ひぃーーーーー!


あ、あ、あのーーーー


外って空なんだけどーーーーー!


何でも、昔の制服着用時代に航空機事故で亡くなられた

乗務員の姿らしく・・・この機種に乗ると、この乗務員を

見たという人は後を絶たず・・・。


怖いですね・・・。怖い!


よく機長はUFOを見るとか、UFOにぴったりつけられたとか言いますが、

UFOも怖いけど・・・幽霊も怖いですね。



さて、私、この話現役中知らなかったんですが・・・

この機種にはよく乗ってました。

夜の空を見たりするの好きでした。

アラスカは、真っ暗な空に輝くオーロラがキレイでした~

名古屋はパチンコ屋さんのネオンがそりゃキレイで・・・



あっそう!

だから、きっと彼女にもお会いしているような気が・・・。

でも、きっと私の場合


どろろん~ここまでは同じ・・・


ハッ!




しかし!





窓に映った自分の顔と勘違いし・・・

何事もなかったように次の仕事に取り掛かる?



banner ←人気ブログランキングに参加してます

           ただ今下降の一途、どうぞ宜しくお願いします


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の記事寝顔写真にたくさんのコメントありがとうございました。

NEW TARGET宣言がメインだったんですが・・・。

それも、私に会ったことのある意地悪な正直な方たちは、私じゃないみたい!なんて疑惑のコメントを寄せて下さいました。

一緒に行ったママ友が携帯に1枚この私の爆睡写真を送ってくれたので、

顔も見えないし、腕が太く映っているのが気になるけど、まぁいいかと何も考えないで載せたのに、修正したかのような、じゃなければ替え玉使ったみたいなコメントありがとうございました。

失礼しちゃうわ!(爆)

自分の寝顔なんて見たことないから、夫に朝一番で写メを見せ、現実と違うかどうか確認したところ、

「あなたの寝顔なんて見たことない・・・意識して」

とさらりと言われました。意外と照れ屋さんなんですね?(違うか!)ジャンジャン!