先日、いつもお世話になっているアメブロさんから

メールを頂きました。


是非、カータン様のブログで、

ご自身の「NEW TARGET宣言」をしてください!


と!


テレビCMではお馴染みの
「NEW TARGET宣言」

だけど、改めて考える・・・


「NEW TARGET宣言」 って?


ふむふむ・・・



わかったわ!

あたし!宣言させてもらいます!

新しい自分を!



イキイキした自分・・・

そんな時代もあったっけ・・・

あれは・・・そう!20代前半・・・(遠い目)


あの頃の自分の写真を(主観的に)見ると

ホントに輝き過ぎてて、目が潰れそうなくらい光っている。


そして、

「見て~見て~私を見て~

私って輝いているでしょ~」


の自意識過剰オーラで包まれている・・・。


あの頃の私・・・


そう彼氏とデートの時だって





ちょっとお腹壊しちゃって・・・・






じゃないよ!


常にキレイな自分を見てもらおうとする努力を怠らない!






地下鉄に乗れば・・・


窓が最高の姿見になって・・・

常に自分の姿をチェック!





「わたし、なかなかナウいよ!」




エスカレーターに乗れば





もー息が抜けないくらい皆が私を見てる・・・

                 (見てねーよ!)



自意識過剰MAXDASH!





ところが、今はどーよ?





家を出て・・・

友達とランチ・・・






仮にトイレに行ったとしても、本来の目的を済ませ

鏡も見ずに手を洗い、着席 再びしゃべる・・・


結局家に帰るまで一度も化粧直しなんてせず・・・


「誰もあたしのことなんか見てないしさ~」



地下鉄に乗れば・・・・


肌の衰えから、目の前に映る自分の姿に驚く






「地下鉄に潜む化け物か?」



エスカレーター?





自意識過剰ナッシング・・・
(ナッシング・・・じゅんぽーちゃん 語録より拝借)


私は思った!

これがいけない!



女優さんだってそうでしょ?

デビュー当時は、クラスにいたら

まぁそこそこにキレイな子

が!あれよあれよという間に

女優オーラ全開!


あれだって、きっと


「見られてる・・・見られている」


の自意識と


「私はきれい!私は美しい」


の魔法の呪文によって

どんどんキレイになっていくものでしょ?


だから、私もそれを見習い

いつもまでもキレイな女でいるんだ!



「NEW TARGET宣言」

職業:主婦


これでもかの自意識と持って

「私はきれい」の呪文を見方に

一番輝いた私、カムバ~ック!







そしたらどーよ!



見てる見てる


皆が見てる


もっともっと


顔を作らなきゃ

見てるよ見てるよ


全員が見てるよ


もっともっと


顔を作らなきゃ





ってーーーー!


そりゃ見るよ!



















あんた意識しすぎだよーー!



改めて

「NEW TARGET宣言」


職業:主婦


そこそこの自意識と持って

「私はきれい」の呪文を見方に

一番輝いた私、カムバ~ック!



banner ←「私はきれい!」は魔法の呪文

            人気ブログランキング参加中

            転がる石のように状態、どうぞよろしくお願いします!

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨日の記事にもたくさんのコメントどうもありがとうございます。

光の君・佐藤君は、午後病院に行きます・・・という言葉を残して帰っていきました。

大事に至っていないことを祈ってます。

今日は、ママ友仲間5人&キッズ10人とこどもの国のプールに行ってきました。

もちろん、キレイなママを目指す私は、大胆な水着を着て、プールサイドで男性の視線を釘付け!

もー皆そんなに見ないでよ!彼女が焼くでしょ!





なーんて、現実はさぁ~。

自ら荷物番をかって出たのに、気がつけば、

みんなの貴重品放置で下の娘と爆睡!




自意識過剰ナッシング!

腕の振袖丸出しじゃん!

寝るときもやっぱり腕くらい、意識しなきゃと反省!

大体、おやじじゃないんだから、プールサイドで寝るなって!