さて、問題です。私は誰でしょう?


着ている服に注目
いきなりタネあかしします!

私、思ったんですよ。北斗晶と谷亮子ってかなり似てるってこと。本当は私、「さて、私は誰でしょう?」と始めに出題して一番最後に「谷です~ちょっとコスプレしちゃいました」なんて絵を載せてそれをオチにしたかったんですよ!

だから、あえて柔道着着せてみたりしたんですがね・・・

私にそんな実力ありませんでした・・・泣3

1枚目、谷亮子かなり可愛く描けてしまいボツ!

2枚目、全然似てなくてボツ・・・

3枚目、柔道着着た宜保愛子?が出来上がってしまいました・・・

が疲れました・・・。似顔絵で落とそうなんて考えたのが、10年早かったです。

心から尊敬してます、じゅんぽーさん



ここからが

本題↓


今日、昼うつらうつらかおしながらワイドショーを見ていたら北斗晶出ていた。


「告白 北斗晶明かす妻の苦難」と題して、彼女の半生を波乱万丈タッチで紹介してた。そして、彼女こそ元祖恐妻であると。


そうだよね、今じゃすっかりジャガー夫婦にお株を奪われた感があるけど、ジャガー夫婦が登場する前は、あの夫婦が今のジャガー夫婦のポジションにいたもんね。


ジャガー横田と北斗晶、共に女子プロレスラーで、恐妻。ジャガーが出てくるまであの大きな体のレスラーの旦那が北斗晶に仕切られながら「すいませんあせると連発しているのが面白くて人気があった。


それが今じゃほとんどジャガー。ジャガー夫婦の勝因って何?

やはりジャガーの旦那・木下さんが素人でしかも医者という異色のカップルぶりが受けたんだろうな。

だって木下さん、本当に芸の腕?上げましたもん。


私、ジャガー横田と木下さん、結婚当初からかなりチェックしていたんですよ。ジャガーがエリートの医者と結婚して、その新婚生活ぶりをワイドショーで披露していた数年前。ジャガーが一生懸命



「はいあなたキスして~ちゅー



とカメラの前で唇近づけてみても、



「やめなさいむかっ みっともないむかっ

   いい加減にしなさいむかっ



って冗談じゃなくマジ切れドンッ していた木下さん。

その彼が今じゃオネエ言葉ラブラブタイミングよく涙汗を流したり、ペアールック着てみたり・・・すごい進歩です。木下さんの努力なしにはジャガー夫婦の今のポジションはありえませんね。


それにしても慣れとは恐ろしいもので、私、木下さんを初めて見たとき、

あの頭、ヘアースタイルに目が釘付け目だった。


被っているのか・・・オリジナルなのか・・・。


自称ヅラ評論家の夫に


「今日ジャガー横田の旦那をテレビで見たんだけど、どうもそれハゲ臭いんだよね。あなたの目で確かめて欲しいのよ」


と調査依頼したほどだ。

しかし、木下さんを目にする機会が増えてきた今じゃ、全然違和感なくなってきちゃった。


この下にエピソードを書く予定でしたが、今日はイラストで長くなってしまったので、明日にします!


疲れました~


で、これが↓



宜保愛子なんて言わないで

問題のYAWARAちゃん 


髪型がね・・・ちょっとね・・・

(髪型だけの問題かい? ちょっとね・・・じゃ済ませれないだろ!)

どこがどう間違えてしまったの?年齢不詳になってます。

あっでも本人も十分年齢不詳だよね?