あかる

服を着せられても嫌がらない

というか・・・なされるがまま・・・

(娘が2歳の時着ていたTシャツ)


我が家の猫・あかる。黒猫♀5歳。

ネットの里親募集が縁で我が家にやってきたのは、

彼女がまだ生後1ヶ月の子猫のときだった。

出生地がトラックの荷台という捨て猫だったあかるを

連れてきてくれたのは、人の良さそうな若夫婦であった。

自費で予防接種もすでに受けさせてくれていて

「どうか・・・どうか大切に可愛がってください汗

と涙を浮かべて帰って行かれた。

「はい、家族同然、大切に育てますから!汗


それからあかるはあれよあれよと大きくなっていった。

どんどんどんどん大きくなった。

ある一部を除いては・・・。

あかるに似た子を知っている。

昔、夜店で従妹が買ったミニうさぎウサギ


そのうさぎ、やがて成長し、だけ見れば

正真正銘・ミニうさぎ なんだけど、

はどこにでもいる普通のうさぎ になってしまった。

顔が小さいから、体が大きく見えるのか?


体が大きいから、顔が小さく見えるのか?


まぁそんなのはどちらでもいいが、

とにかくとても

ユニークな姿のうさぎちゃん

であったことは確かだ。

あかるもそのうさぎと同じだ。

人間だったらその小顔を生かして芸能界デビューカラオケ

でもね、問題は体なんだよねぇ・・・あかる。

顔が小さいから、体が大きく見えるのか?


体が大きいから、顔が小さく見えるのか?


可哀想だから、とても「デブ」なんて言えないわけで・・・。

(言ってんじゃん)



あかる2


昼寝

8歳の娘と昼寝中・・・