たんばらラベンダーパークのプロモーションに参加してます。


今年の夏は、とにかく激しい!
そう感じるのは私だけだろうか?

半端ない暑さ! 
外を歩けばトロケそう・・・。

たんばら068

かと思ったら、突然の激しいカミナリ、ゲリラ豪雨。

たんばら069

激しすぎるわ、今年の夏!
勘弁してよ、こんな夏!

と思っていた時よ、
たんばらラベンダーパークに行ってレポートを書いてみませんか?というお誘いがきたのは!

なに、なに?
『涼しさと香りが包む高原へ』だって?
東京から車で2時間? 
関東最大のラベンダー畑?
無料で使えるドッグランもある?

そりゃ、もう行くしかないでしょ!

たんばら070

最近じゃ暑くて、散歩にも行きたがらないワンコたちも喜ぶに違いない!

たんばら071

そうして、7月某日。
早朝、家を出発して、家族とワンコたちと目指すは、たんばらラベンダーパークへ。

驚いちゃった!
たんばらラベンダーパーク、近いじゃないの!
家を出たら・・・あっという間に着いちゃったわ~。

たんばら072 

車外に出たら・・・
もうそこは涼しい風吹く高原だったわ。

東京とはまるで違う空気、
平均気温が首都圏より
マイナス10℃は低いんだって。

早速、夏山リフトに乗って、ラベンダー畑に向かったわ。
ワンコも抱っこして乗車可能だって~。

IMG_1559

約10分間の空中散歩を堪能したら

IMG_1578

目の前に広がるのは・・・
一面のラベンダー畑。

たんばら073

耳を澄ませば・・・
遠くからあの歌声が聴こえてきそうよ。(byさだまさし)

たんばら074

ラベンダー畑の中に浮かぶ幻想?

たんばら075

あまりに広大なラベンダー畑に
思わず富良野に来ている気分になっちゃったよーよ。

ところが、次女はと言えば
遠く広がるラベンダー畑には目もくれず、目の前のふわふわアイランドに釘つけ。

たんばら076

恐らく次女の場合、
このふわふわアイランドだけで
半日以上は時間をつぶせるんじゃないかしら?
すでにかなりの時間をここで過ごす。

そろそろラベンダー畑、見に行かない?

紫のじゅんたんは、写真撮影にもってこい。

スクリーンショット__

決めたわ! 今年の暑中見舞いのハガキはこれね。
ハガキを手にした友人は思うに違いない。

たんばら079

木陰に入れば、ラベンダーの香りと高原の風。
腰をおろし、開放的な気分でリラックス~。

IMG_1923

ちょっと~お母さ~ん、足まで開放的になってますよ!(叱)

そして、お腹が空いたのでお昼にしたわ。

地元利根実業高校の生徒さんが考案・開発したという
沼田新名物「えだまメンチ」←これホント美味しい!
が入った名物たんばらキングバーガーがこれ!

IMG_1683

上州牛、上州麦豚を使ったたんばらピザも手を抜かない美味しさ!

行楽地の食事ってどこも高くて美味しくないと思っていたけど
ここの食事はかなり気合いが入ってました!

お腹が大満足になった後は、ドッグラン初体験。

たんばら077

と思いきや・・・
飼い主の傍から離れない我が家のワンコたち・・・。

たんばら078

リードをつけてるときは強気なのに、
リードを失うと、ただの小心者らしい。

それでも、最後は喜んでいたけど。

IMG_1763

↓高原の空気満喫中

IMG_1775

帰りのリフトに揺られながら思っちゃった。

このリフトに椅子じゃなく、

ハンモックがついていたら
降りることなく1日中、揺られていたいって~

たんばら080

名物ラベンダーソフトを食べ、
お土産も買い、撮ってもらった写真まで買い・・・

たんばら082

たんばら083

私たちもワンコたちも大満足で、たんばらラベンダーパークを後にしたわ。

そして、改めて思ったの! たんばらラベンダーパークって近いって!

たんばら081


是非、夏休み行くところに困ったら、オススメよ~。
たんばらラベンダーパーク、我が家は楽しかったですよ~

↓動画でもっとわかりやすくその時の様子をご覧ください。




banner

□■□■□■□■□□■□■□■□
久々の家族で遠出した1日。メチャ楽しみました。ラベンダーソフトは、ミントのような清涼感あり、美味しかったです! 小学生がいるご家庭は、着替えを必ず持って行ってね。水で遊べるところもあるので、ビショビショ覚悟よ~。こんな休日を過ごしての感想。「家の中でクーラーかけてゴロゴロしていないで、もっともっと思い出作りに家族で出かけよう!」