普段からすごくムカムカ腹が立ち、
でも・・・
ここまでくると怒りを通り越し、
どうしてなのか?
その謎を知りたいと思うことがある。

何のことかって? 問題はこの男よ!

男の眼084

先日、私が台湾から帰ってトイレに入ると、トイレットペーパーが固い。

男の眼085

すると、長女が言った。

男の眼086

えっ? コストコで大量に買ってきていたはずなのに、もうなくなっちゃったの?

仕方なく私は次の日、スーパーでトイレットペーパーを買ってきた。

そして、犬を連れて車で遠出するという日。
仕度でバタバタしていた私は、
ソファで寛ぐ暇そうな夫に頼んだ。

男の眼087

数分後、戻ってきた夫は、手ぶら。

男の眼088

えっ? 納戸になかった?

男の眼089

そう言ったら、軽く逆切れ。

男の眼090

そこまで言われたら、自信がない。
あれ? 私もしかしたら車のトランクの中に置きっぱなし?

私は納戸に行った。たった一畳ほどの狭い納戸だ。
そのドアを開けるや

男の眼091

あるじゃないの! 目の前に!!
犬のキャリーバッグが!!!

男の眼092

その横を見ると、コストコで買った大量のトイレットペーパーまであるじゃないの!!

男の眼093

なぜ夫は、こんな抱えきれないほどの大きなトイレットペーパーの束が
目に入らないのか!!!

男の眼094

怒鳴る私に、夫は悪びれることもなく言った。

男の眼095

まるで神隠しにあった被害者のような言いようだ。

結婚して20年・・・
何度こんなことを繰り返してきたことか!

男の眼096

そう言われ、いつもの場所を見れば

男の眼097

またある時は・・・

男の眼098

なんなんだ! 夫の眼は!!!
どうなっているんだ、夫の視界は!!!

いつだって、夫の視界には、
肝心なものが映らない。

納戸にある大きなトイレットペーパーだって探せないし、冷蔵庫の中のマヨネーズだって探せない。

そのくせ、どーでもいいものは、しかっかり捕える。

男の眼099

それはどんな人ごみの中であっても的確に捕える。

男の眼100

一体、夫の眼の構造はどうなってんのよ!

えっ、理由は簡単?
夫にとって、マヨネーズやトイレットペーパーより、何よりそれが肝心なものだからだって?!

□■□■□■□■□□■□■□■□
ホント、どうして夫は探せない? 結婚当初は、目の前にあるのに、「ないない」言っている夫に『何この人甘えてるのかしら?』『私にここにあるじゃないの、も~!とか言って欲しいの?』『もしかしてふざけている?』『いや、単に楽して、手渡して欲しいだけ?』いろいろ考えちゃったわよ。だって、私には信じられないことだったから。ふざけても、からかってもいない、単に見えていないだけ。でも、なんで? すっごく不思議!