skypeって想像以上にお金がかかる
という記事を前に書いたけど、
あれからも懲りずに、
K美とはSkypeで話をしている。

そして、改めて思う。
Skypeって、気軽になんかできない。
結構、大変なものなのよね~。

くだらない変装対決しているからだろ!って?
いいや、そればかりじゃないのよ。

少し前にコンピューターのことで
わからないことがあって、
そのことに詳しい方(イケメン)に
やり方を尋ねたことがあった。

メールでのやり取り。
先方は親切に
一所懸命説明してくれているんだけど、

歌舞伎325

読んでもさっぱりわからない!

あまりに埒が明かないので、
40分かけて直接本人に聞きに行った。
そしたら、5分もかからず、即解決。

その時、親切なイケメン君がこう言ったのね。

歌舞伎326

Skypeですって?

歌舞伎327

すると、彼は提案してくれた。

歌舞伎328

それはいい!
顔を見て話せたら
メールや電話よりわかりやすいわ。

そしてある日、
またわからないことが起こったのね。
真っ先に浮かんだのは・・・

歌舞伎329

すぐにSkypeを繋ごうとして・・・ハッ!!

歌舞伎330

すぐに髪をブローして、マイケル脱いで、
改めて、パソコンの前に座る。

歌舞伎333

そして、今度こそSkypeを繋ごうとして、ハッ!!

歌舞伎331

家が散らかっているじゃないの!!
画面には私以外に
部屋もしっかり映りこむわけで・・・

私は大急ぎで掃除を始める。
生活臭のするものはすべて隠す。

よし! これなら、

歌舞伎338

相手はそう思うに違いない!
(思わねーよ!)

しかし、ここですでに1時間も経っていた。

今度こそSkypeを繋ごうと、
パソコンの横にある鏡で
顔の最終チェックをしよう!

と鏡を覗いたら、ハッ!!

歌舞伎332

バタバタ掃除をしていたせいで、
化粧も髪も乱れてる!
また振り出しに戻らなきゃいけない?

結局、そんな気も起こらず、
その日はSkypeを断念した。

誰よ、Skypeは簡単に
ビデオ通話ができるって言ったのは!

簡単なんかじゃないわよ!
Skypeってホントに面倒!

そして、私の宿敵のライバルK美との
Skypeも依然ハードル高し!!

気が重い・・・。
(だったら、普通に話せよ?)

そう思っていたところ、
ブログを読んだ親切な方が
「これいいですよ!」と
あるものを送ってくださったのだ。

な、なんとそれは

P9175320

歌舞伎の隈取フェイスマスク!
パッケージにこう書かれている。
「キレイになれる伝統芸能」

P8285260

いい!
これならすっぴんを晒すことなく
変装でき、その上、
Skypeしながら肌もしっとりなんて、
良いことだらけじゃない!!

まして、見てほら。

P9175321

市川染五郎のお墨付きときてる。

私は早速、これで臨むことにしたわ。
Skypeを繋ぎ、画面の前で構える。

そう、海老蔵を見習い、目ヂカラ全開。

K美の笑い声が聞こえてきたわ!

歌舞伎334

ふふふ・・・勝ったわね!

ところが、すぐにダメ出しが!!
「黒目の位置、間違えてるって!!」

10601084_808918302473708_493855888_n

おっといけない! 中央だった!

10634380_808918452473693_1555165347_n

どうだ、参ったかと画面を見れば、あら?
肝心のK美は何?
なんの変装もしていないじゃないの!

変装していないどころか、
デキる女系の白シャツにフルメイクよ。

どういうこと?

歌舞伎335

そして、言った。

歌舞伎336

って。
悪いけど、そんな写真
1枚だって撮ってやらない!!

自分は変装してないくせに、
K美はこんなダメ出しまでしてきたのよ。

歌舞伎339

えっ? 頭って? もしかして・・・

歌舞伎341

それは無理だって!
と言いながら、すぐに頭の中で考える。

歌舞伎340

でも、今回、
フェイスマスクが結構使えるとわかった。
他にもないかネットで検索をかけてみると

すると、あるわ、あるわ。
この手のフェイスマスクが!
くまモンとかアニマルとか・・・。

そして、その時、見つけたのよ!

歌舞伎342

私は迷わずあるマスクをポチったわ。

ふふふ・・・K美、みてらっしゃい。
次回はこれで勝負するから!
(私はどこに向かってるんだろう?)

長くなってしまったので、次回につづく

10029397236_s
↑クリックお願いします

t01500050_0150005012910221231
↑更新しました「夏休みの貴重な体験」

□■□■□■□■□□■□■□■□■
歌舞伎のフェイスマスク、アメリカ人の友達にきっと喜ばれるだろうと思って、一心堂本舗のHP見に行ったら売り切れだった。定価は1組880円なのに、アマゾンとかだとかなり高くなっちゃってるのよ。今、一心堂本舗のHP見たら、なんと明日19日から販売再開だって。たぶんすぐに売り切れちゃうのかもしれないけど、買うならこっちが断然お得!