更年期のことを、
最近では『大人思春期』と呼ぶらしい。

この言葉を知って以来、濫用している。

そう、その昔、
習いたての英語を得意げに
使っていたあの頃のように。

h&m473

『大人思春期』、
なんだかイメージ明るくない?

もし今後、
更年期のホットフラッシュに襲われても大丈夫よ!

h&m472

そう言えばね、あ~ら? 不思議!
なんだか恋煩いでもしているような感じがしない?
(えっ、気のせい?)

でもね、言葉だけじゃなく、
実際、今まさに(大人)思春期かも?
と思うこともある。

というのは、
大人思春期の女の古は笑いが絶えない。

よく思春期の女の子のことを
箸が転んでもおかしい年頃というけど、
大人思春期の女の古も負けてはいない。
実によく笑う。

しかし明らかな違いは、
大人思春期の女の古は、
転んだ箸をただ眺めて笑うのではなく、
自らその箸を転がし、笑いを作り出すところか?

先日のこと。
北京に住んでいる
同期・Cちゃんのfacebookを見たら
こんな画像が載せられていた。

IMG_35472982423474

北京のH&Mにディスプレイされているマネキンだという。

この1枚で、
大人思春期真っ只中の私は
自ら箸を転がしてしまう。

そう、
自分が着た時の姿を想像して。

h&m474

もう笑いが止まらない。

すぐに大人思春期真っ只中である
友達グループのトークに
このアリエルの衣装を載せた。

すると、やっぱり
彼女たちは箸を転がす転がす。

「ちょっとこの貝小さ過ぎない?」
「これならはみ出してしまうわ!」
「もっとサイズを取り揃えて欲しいわ」

って、こーゆーことか?

h&m475

そして、また転がし始める。

「貝の位置高すぎだわよ!」
「高すぎちゃって隠れないわよ」
「この貝、自分で位置変えられるの?」
「もっとサイズを取り揃えて欲しいわ」

って、こーゆーことか?

h&m476

「でも、こうなると
どれだサイズ展開しなきゃいけない?」
「自分にあったサイズ、
選び出すのもひと苦労じゃない?」

って、こーゆーこと?

h&m477

すると、その時だった。
一人の女の古が
すごい箸を転がしたのは!!

「貝をホタテから
ミル貝に変えてしまえば、
幅広い年代にも対応できるわ!」

どういうこと?

h&m480

ハッ!!
なんという発想の転換!!

貝に納めるという発想から
貝に納めなくてもいい発想への転換?

なるほど!
それなら私たちアラフィフだけじゃない
もっと幅広い世代まで着こなせるわ!

って、こーゆーこと?

h&m482

なんて遊びゴコロ満載の衣装なのよ!!
と大盛り上がり。

あぁ、大人思春期の女の古は面白い。
いつも笑いが絶えないわ~

って誰よ、
ただお下劣なだけと言ってるのは!
(その通り?)


10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします

twitter
facebook

■□■□■□■□□■□■□■□■
怖いもの見たさで(着てみた自分の姿ね)欲しくなって、日本のH&Mにもあるのかな? とさっきH&MのHP見に行った。そこで、カテゴリーで探している時、そこにあった「ブレザー&キモノジャケット」を「ブレザー&キワモノジャケット? あっ、これだ!」なんてクリックした私は、もう頭の中ミル貝でいっぱいのようです。(あっ、ミル貝じゃなくて、アリエルだった)。いてもたってもいられなくなり、北京のCちゃんにLINEしたら、Cちゃんも無性に着てみたくなって、週末見てくるという。週末? 売り切れてないか心配だわ~。えっ?本当にミル貝になってみる気なのか?だから、アリエルだって!!