今日、次女が学校から帰ってくると
ランドセルを開けながらこう言った。

次女586

何を持っていったというの?
おもちゃが入り込んでた?
それともアメとか?

そんなことを考えていた私の目の前に差し出されのは・・・

次女580

想像をはるかに超えるものだった。

一体、次女はなぜそんなものを学校に
持っていったというのだ?

次女が話し始めた。

校門を入って下駄箱まで歩いていた時、
誰かに後ろから声をかけられたの。

次女582

振り向いたら、同じクラスのEちゃんだったの。

Eちゃんが私のランドセル触りながら

次女583

そう言ったから、
わたし、虫とかだったらどうしようと思ったのね。

そしたらさ・・・

次女590

なぜそんなものがランドセルに?って、
もう!ホントびっくりしちゃった!!

次女584

だって、これってママのタイツじゃない! 

次女589

その通りよ!!!
私の80デニールじゃないの!

でも、どうしてそれがランドセルにくっつくというのよ!

次女は話を続けた。

で、わたし、よーく考えてみたんだ。

今日は、朝、遊べる日だったから、
早く学校に行こうと急いでいたでしょ?

次女581

部屋を出ようとした時、
ぶら下がった洗濯物に引っかかったの。

きっと、あの時、
ママのタイツがランドセルに引っかかったんだと思う。

次女587

今思えば、ブチって音がしたような気がするもん。

って!!!

家から学校までずっとタイツが
ランドセルにくっついていたってわけ?
大した根性だわ、私のタイツも!

なんて感心している場合じゃないわ!

学校まで行く途中・・・

次女588

すれ違う人、
誰も気づかなかったというのだろうか?
気づいていたよね?
でも、ものがものだけに声をかける勇気がなかった?

10029397236_s
↑クリックお願いします

【お知らせ】

12月5日(金)原宿にて
富士フイルムさん主催
「アルバムの日」スペシャルイベントが開催されます。

その中で、『フォトブックでアルバムを作ろう』という
トークショーをさせて頂くことになりました。

13時~14時(受付12時45分)です。
先着100名の募集になります。
応募フォームはこちらから

ワークショップでは、
無料家族写真撮影会やアルバムカフェ体験コーナーなどイベントも盛りだくさんです。お時間がありましたら、是非お越しください~

スクリーンショット__
↑こちらもよかったら使ってください

twitter
Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■
我が家は二階にリビングがあって、そこでいってらっしゃ~いをして送りだす。そして、玄関のドアが閉まる音がすると、二階から手を振るのだけど、私もタイツのことはまったく気づかなかった。次女に「恥ずかしかった?」と聞くと、「皆がゲラゲラ笑ってくれたから、わたしも嬉しかった」なんて言う。血は争えないなと思った私です。←普通の感性磨いてやれ?
それから、今日の次女の話を友人(男性)にしたら、高校時代(男子校)、ハンカチをポケットから出したら、お袋さんのパンティーだったというクラスメートがいたと。その話聞いてからずっと考えている。お母さん、どんな柄のパンティーだったんだろう。男子のハンカチと間違えるパンティー、レースではないよね?