先日、マリリンが遊びにきた時、
長女の友達の恋バナになって・・・

スキャン 79

その手の話に
妄想好きのマリリンと私が喜ばないわけがない!

スキャン 80

早くも私たちの頭の中は
妄想でいっぱいよ〜。

いいわ〜!! 

スキャン 81

そう言ったら、長女に
「やめてよ!そんな昭和の妄想」
といきなりダメ出しされてしまった。

すぐにマリリンが聞いた。

スキャン 82

そうだ!
私も気になったのはそこよ!

席が前後ったって
彼が前なのか後ろなのかで
状況はまったく違うわ。

「彼氏が後ろで彼女が前だよ」

それを聞いて、
マリリンと同時に口から出た言葉。

スキャン 83

だって、彼氏が前にいたら・・・
いくらでも眺めていられるじゃないの。

スキャン 84

寝癖だって、広い肩幅だって、
ずっと見つめていられるじゃないの!

あっ、でもちょっと待って!
もし彼氏の学ランに

スキャン 93

そう言ったら、長女に

スキャン 94

そう流されてしまった。

すると、すでに妄想列車に
飛び乗ったマリリンが・・・

ぼくはさ、
前に座っている彼にこう言うの。
「なんて書いたか当ててみて」
って。

そして、シャーペンの後ろで書くの。

スキャン 85

すると、彼が振り返えって言うんだ。

スキャン 86

だから僕は、茶目っ気たっぷりに
こう言うんだ。

スキャン 87

彼はわざと怒ってみせて

スキャン 97

って・・・。

クラスの皆は、そんな僕たちを見て言うんだ。

スキャン 96

「ねぇ、カータン、いいと思わない?」

スキャン 88

今度は私の番でいい?
私はさ、授業中、難しい数学の問題を
先生に当てられるの。

立たされた私は・・・

スキャン 89

そうしていたら、頭のいい彼が
くるりと振り向いて・・・
答えを口パクで教えてくれるの。

スキャン 90

私は彼の口の動きに合わせ、答えるの。

えっと・・・
キ・・・

スキャン 95

自分の口から出た言葉に思わず赤面!
やだ! もー!

スキャン 98

「ねぇ、マリリン、いいと思わない?」

スキャン 88

やっぱりこんなこともできるし
彼氏が前が絶対いいよね。
自分が前に座るメリットって
まったく思いつかないもの!と
言ったら、

マリリンが
「でも、あるといえばあるよ」

スキャン 91

そう言ったらね、

スキャン 92

どうやらマリリンと私の妄想は
昭和のままピタリと
そこで時が止まっているらしい・・・。


10128303918_s
↑ランキングに参加してます
スクリーンショット__
↑スタンプもよろしくお願いします

twitter
Facebook

カータン 著/小林 希(のぞこ) 著
ダイヤモンド社
2015-01-30

32
↑予約始りました

□■□■□■□■□□■□■□■□■
子どもが冬休みに入り、なかなか更新できない日々。でもって、まだ年賀状も終わってない・・・。当然、大掃除も終わってない。とりあえず、週末は年賀状!!