ある日、懐かしのアイスを発見!

スキャン 918

嬉しくなって、すぐに注文した。

1週間後、
その商品が我が家にやってきた!!
(↑相変わらず大袈裟)

スキャン 919

娘たちにアイスを渡す。
きっと娘たちは喜ぶはずよ。
 
ところが!!
その後、予想外の展開が。

スキャン 920

えっ、どういうことよ?

スキャン 921

えーーーーー!!!

スキャン 923
↑長女には「ママ、ふるっ!」とダメ出しされた。

YOUたち、
このアイスを知らないって? 

11185857_652842578182160_290118486_n

今まで懐かしいアイスを見つけると、
買って子どもたちにも食べさせてきた。 

スキャン 922

しかし、これは今まで買ったことが
なかったよーで、初めて見るという。

スキャン 924

スマホ、DSもなかった
昭和の子どもの逆襲か?
ここぞとばかりに上から目線
得意げになって、自慢してしまった。

とろこがだ。
平成の子どもの冷めた目よ!

スキャン 925

意味わかんないだと?
ちゃんとした理由があるじゃない!
ふたりで仲良く分けるんだよ!

スキャン 926

そう言ったらね、

スキャン 927

わかってないわ、わかってない。
わかってない上に、ケチまでつけてくる。


スキャン 928

もーーママの思い出のアイスに
ケチつるなら食べなくていいわよ!

きっと夫ならわかってくれる!!

その夜、夫にアイスを渡してみると

スキャン 953

やっぱり同世代!
通じ合えるものがあるわ〜。

今みたいにいつでもどこでもアイス!
みたいに身近な感じじゃなかったもの。


冬なんか駄菓子屋のアイスケースに
鎖かけられて

スキャン 929

買えなかったし!

そうよ、あの時代、
子どもたちは仲良く1本のアイスを
分け合って食べていたよね〜涙


10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


【Amazon】



【楽天】
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]

□■□■□■□■□□■□■□■□■
昔、冬になるとアイスのケースに鎖が掛けられて、冬にアイスを食べる感じじゃなかったんですよね。私の記憶で、小1くらいの時。寂れた駄菓子屋さんの前、冬なのに鎖のかけられていないアイスケースがあって、嬉しくてレジに持って行ったら・・・その店のおばあちゃんに「こんな寒い時にアイスなんて食べる子の気が知れない!」と説教されたことがあった。(←だったら、置くなよ!)どうも鎖をかけるのが面倒だったみたい。買ったアイスは霜だからけだった。