加齢とともに空耳炸裂の話は
前にも書いたけど・・・ここ
またもや、やってしまった・・・。

一昨日の朝のことだ。

学校に行く長女が階下から
何やら叫んだ。

スキャン 992

まったく聞き取れなかった。

そうなのだ。
最近遠くの人との会話が苦痛。
聞き取るのも大変だし、
大きな声で返すのも面倒に感じる。
お腹の筋力が衰えてきたせいなのか?

あぁ・・・
もう若いときのように
こんなことはできないのね・・・

ザブーーーン ザブーーーン

波打ち際、彼が言う。

スキャン 993

あ〜ん、波の音で聞こえないわ。

スキャン 994

そう返す私に、彼は叫んだ。
今度は、波の音にも負けない声で。

スキャン 995

その声はしっかり私の耳に届いたけど
もう一度聞きたくて、私は言うの。

スキャン 996

すると、彼は私の方に走ってきて
そうしてこう言いうの。

スキャン 997

あぁ・・・
もう今の私にはこんなこと 
できなくなってしまったのね・・・。
って、若い時もしたことないけどさ!

話は戻る。

叫ぶのはホント面倒なんだけど
私は長女にこう返したわ。

スキャン 998

すると、
『ちゃんと1回で聞き取ってよ!』
そんな苛立った長女の声が返ってきた。

スキャン 999

えっ、 イナバが重い?

スキャン 1006

そりゃ、そうよ!

私は腹筋を思い切り使って
階下に向かってこう叫んだわよ!

スキャン 1000

頑丈な物置、
軽いわけないでしょーよ!

すると、
長女のものすごい怒鳴り声よ。

スキャン 1001

はぁ〜?
意味わからないって?
それはこっちの台詞だわよ!

スキャン 1002

ドン・ドン・ドン!!!

すごい足音を立てて
長女が階段を上がってきたわ。

そして・・・
私の目の前でこう言ったのよ。

スキャン 1003

ドサっと足もとに降ろしたものは

11256445_657006474432437_1789817260_n

えっ? まさかの!!

スキャン 1004

私には見えたわ。
長女の肩から出ていた
メラメラ炎付きの吹き出しが!

スキャン 1005

でもさ〜怒られたって・・・
スクバ、スポバまではついていけたけど
エナバなんて知らないわよ!

母は聞きたい!

なぜわざわざ
『メル』と『ック』省く必要がある?
ってか、短くしたいなら
素材部分を省いて
『バッグ』って言やいいじゃん!


★お知らせ★
青バカ#5【カータンの失恋後編】
公開しました〜

2:20過ぎから、あの頃の自分思い出して全米が泣いた。でも、あの経験があったから今がある。多くのことを学びました。是非、観てください。



10029397236_s

↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


 
【Amazon】


【楽天】
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]
女ふたり台湾、行ってきた。 [ カータン ]

□■□■□■□■□□■□■□■□■
JK、略し過ぎだよ! ホント意味わかんないわ! 長女が学校に行ったあと、考えてしまったわ。布バ、革バ、エコバ、ブラバ、ショルバ、トトバ、セカバ、ボスバ、ゴルバ、クラバ、ハンバ、ケリバ・・・あと他に何がある? 何か対抗できるものがないか探してしまった・・・。大人げない?