夫が子供の運動会で注目を浴びたのは、
次女が年中のときだったか?

スキャン 1399

父親によるリレー競技、
急に欠員が出てしまったらしく、
係りのお母さんが保護者に向かって、
必死に呼びかけていた。

夫はというと・・・

スキャン 1400

その姿は、授業中
当てて欲しくないオーラを
放つ学生を彷彿させた。

スキャン 1401

私には夫の胸の内がよーくわかった。

スキャン 1402

あれを見たら、尻込みするわよね。

スキャン 1403

リレーの列に並ぶパパたちの
その若さったら!!

幼稚園児のパパって、
若い人はホントに若いのよね!

次女は夫39歳のときの子供。
もしかしたらあの列の中には

スキャン 1404

こんなことも十分有りうるのが
幼稚園という場所だ。

だから、夫の「影の薄い父親作戦」を
負け犬なんて私は決して言わない。
正しい選択よ!
 
ところが、
一向に有志は現れなかった。

そして、夫はここでしてはいけない
最大のミスを犯してしまった。

あまりの静けさに・・・

スキャン 1415

あたりの様子を伺ってしまい・・・

スキャン 1416

目が合った!!

スキャン 1418

そして、あっけなく連行。

スキャン 1417

もー!! 
学生時代のこと、忘れたのちゃったの?

先生が当てる人を探している時は、
へたに顔をあげたらいけないってこと。
様子見は、自爆へと繋がるって。

スキャン 1405

リレーに駆り出された夫の後ろ姿を
見つめながら、私は思ったわ。

スキャン 1406

そして、ついに父親リレーが始まった。

若いパパ、速い!速いよ!
大丈夫か? こんなメンバーの中に
放り込まれた夫は?

きっとこの世の終わりのような顔をして
列に並んでいるはず!

そう思って夫を見れば・・・

スキャン 1407

なに闘志燃やしてんのよ!

スキャン 1408

なんだか嫌な予感・・・。

バトンを受け取った夫が
目に炎を浮かべ、走り出した。

私の心配をよそに
若いパパに比べ、必死感炸裂だけど
遅くはないわ! いや、速いわ!

ところが、コーナーに差しかかった時。
私は見た!!

スキャン 1409

姿三四郎を!!

スキャン 1413

見事なまでの宙返りに、
おかしくておかしくて・・・

スキャン 1412
  
まわりも大ウケしているに違いない。
そう思って、見渡してみると

スキャン 1411

凍り付いていた。

みんな、お年寄りを見守るような目で
心配そうに夫を見ていた。
そうだ、転倒して笑いを取るには
夫は年を取り過ぎていた。

夫が転んだ原因は、
気持ちばかり先行してしまい、
足が自分の感覚についていかれなかったこと。

スキャン 1410

頭ではいけると思っても、
体は力不足でついていけない。

でも、最近、私は痛感している。
脳の指令に従えなくなったのは
足だけじゃないってことに!!!

歯がゆくってイライラする
その現象を次回は書くわ。

10029397236_s
↑この絵をクリックお願いします。
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■
最近私が自分の加齢にイライラしていること、それをこの間、マリリンにも話したら、まったく同じこと感じていると。ショックだった・・・。次回はそのことについて、嘆きながら書きたいと思うので、よかったら、また見てください。