ハワイのノースショアの名物料理
と言ったら? 
そう、それは・・・

34

ガーリックシュリンプね!

私、エビは大好物なのよ!
というわけではないけど、
ガーリックシュリンプは、大好物。
口のまわりギトギトさせながら、
永遠に食べていたくなるくらい。

夏にハワイに行き、食べた時に

スキャン 2261

作り方は、大体想像できる?

スキャン 2262

問題は・・・
誰に作らせるか・・・よね?

スキャン 2263

適任が見当たらない・・・。

そうだわ!
新キャラを登場させればいいわ!

ハワイアンぽいキャラよね?
ぱっと思いつくキャラはふたつ。

スキャン 2264

考えるまでもなく、即決まった。

早速、現地で衣装を買いに出かけたの。
どれがいいか物色していると・・・

スキャン 2265

娘たちも選び始めた。

スキャン 2277

いやいや、それは着れないわ〜。
それにママは、
動画用の衣装を買いにきたんだから。

スキャン 2267

選んでいたら、
店のおじさん(アジア系)が
訛りのある日本語で言った。

スキャン 2268

もーいやだわ〜
買って欲しいからって、
リップサービス?
でも、悪い気はしないわね〜。

スキャン 2269

そうして勧められたのは

スキャン 2270

はぁ〜〜????

スキャン 2271

よく見ると・・・

スキャン 2272

おじさんは、悪意のない
澄んだ瞳でこう言った。

スキャン 2273

カチン!!!!
娘たちまで!!!!

悔しい!!!
その悔しさが私を暴走させた。

スキャン 2275

おばあさんmuumuuと
娘とお揃いのドレスまで買ってしまった。
だって、悔しいじゃない!!

不機嫌な私に夫は言った。

スキャン 2276

キーーーーーー!!!

スキャン 2274

そう思っていた私だけど・・・

今回、そのムームーを着て、
臨んだアロハカータン。

完成した動画見て、
あのおじさんは正直で有能な
店員さんだったことがわかったわ。

だって、ホント、
似合っているもの!!

スキャン 2278

では、新キャラ『アロハカータン』
観てください



簡単で美味しので是非作ってみて〜



↑この絵をクリックしてください
ランキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ハワイ通の友達が「今出てるブルータスのハワイ特集がすごいから是非買って!」と教えてくれた。
この間、その友人が「まだ日本人ほとんどいないよ」と教えてくれたレストランもしっかり載っていた・・・。
ブルータスやるなぁ〜←何様だよ?