スイーツマラソン(1)
からのつづきです

給スイーツ所で私が見たものは!

スキャン 3120

まるでベタなバーゲン会場。
どんなスイーツが用意されているのかも
まったく見えない。

なんとか人だかりをかき分けて見ると

06

シリアルに、マショマロ、
ケーキに・・・あれは何、パン?

スイーツは山のようにあるのに、
人が多くて手が伸ばせないのよ〜。

なんとか頑張って
マショマロとシリアルを口にするも

スキャン 3121

なんたって、このマラソン
スイーツを食べながら、
7.5キロを1時間以内に走り終えないと
失格だから〜!

私は後ろ髪引かれながらも、
心を決め、走り出したわ。

スキャン 3122

そしてやってきた2回目の
給スイーツ所。
さっきほどの人だかりはない。

ケーキを立て続けに4つ食べ、
ゼリー、マカロン、杏仁豆腐、
芋けんぴ等を頬張り・・・

スキャン 3123

お腹も満たされたところで
マッチョも拝み

12

大満足で折り返す。

スキャン 3128

この時の私はそう思っていた。

しかし・・・
3周目を走り出した頃から

スキャン 3129

汚い話、口からはさっき胃に収めた
スイーツが次々ゲップとなって溢れてくる。

一緒に飲んだスポーツドリンクと
お茶も、ここにきて

スキャン 3130

3回目の給スイーツ所に着いた時には
不安になる。

スキャン 3131

そう思い、3回目は泣く泣くスルー。

しかし、この戦略が
ゲップよりもまずい結果を生むことになった。

ご褒美を与えられなかった私は、
走る気が起こらないのよ。

例えると、こんな感じ?

スキャン 3125

やっぱりスイーツマラソンなのだから
スイーツは思い切り食べなければ
走る気が起こらないわ!←私の場合

次は思い切り食べよう!
という気持ちで臨んだ4周目。

私は左から順に食べて行った。

スキャン 3126

お腹はかなり膨れてきたところで
なんと!今までなかったニューフェイスが!

25

でも・・・

スキャン 3127

散々悩んだ末
(悩んでる時間あるなら走れよ?)
私は走り出したわ!

スキャン 3132

徐々に日頃の練習不足を痛感し始める。
足が〜息が〜体力が〜

でも! 
私には待ってくれてるものがある!

スキャン 3133

そして、最後の給スイーツ所。
脇目もふらず
スイートポテト直行したのに!!!

スキャン 3134

もうスイートポテトは
跡形もなく消えていた!!!

そこから、ゴールまで残り500m。
たった500mよ!
なのに・・・もう力が出ない。

スキャン 3135

係りのおじさまたちに励まされるも、
まるで足が鉛のようよ。

そして、なんとかゴールしたものの

BlogPaint

41秒オーバーで失格よ!

食に対する執念と意思の弱さを
思い知った今回の大会。

でも、ご褒美のあるマラソンは、
ビギナーの私には楽しく走れた!
来年も参加したいな〜

44

 お土産はドリンク3本とこのお菓子。

56

甘いものは大好きだけど、
走るのは超苦手〜。
でも・・・走ってはみたいんだよね〜
そう思うあなた!
スイーツマラソンは、超おすすめよ〜 


↑この絵をクリックお願いします!
励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
スイーツマラソン、楽しかったですよ〜。やっぱりご褒美大事! すっかりご褒美系マラソンにハマってしまい、今、すごく気になっているのがこれ→ごちラン。次女と申し込んでみようかな〜走るのが苦手な次女でも食べ物で釣られそうじゃない? って私もか!