私はマックのポテトが大好きだ。
子供みたい!と言われようが、
好きなんだから仕方ない。

マックでポテトを頼んだ時、
揚げたての熱々が出てきた時の嬉しさといったら!!

スキャン 3564

そして、食べようと1本抜いたら、
妙に長いポテトに当たったとき

スキャン 3565

まるで大吉のおみくじを引いたような
嬉しさに包まれる。

が、その逆に
出てきたポテトがフニャフニャな時の
落ち込みようったらない。

スキャン 3566

オーダーする時
「揚げたてでお願いします」と言えば
揚げたてを出してくれるそうだけど
店員さんに面倒な客と思われそうで、
なんだか気が引けてしまうのよね〜。

そんな私に、ある日、
友達が教えてくれた。

スキャン 3567

それも超簡単に作れるという。

スキャン 3568

そこで早速作ってみた!



冷凍ポテト一袋に↓これを
小さじ1くらい振りかけてみました。
濃さはお好みで調整して〜

CJ 牛肉ダシダ 100g[CJ だし]【あす楽対応】

CJ 牛肉ダシダ 100g[CJ だし]【あす楽対応】
価格:216円(税込、送料別)


ダシダは、カルディや最近では
スーパーの中華韓国食材売り場に置いてありますよ〜



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
試食するって時、学校が休みだった次女が、しっかりおっちーの横にサングラスかけて座っていた。Kan&Akiちゃんに憧れている次女。家ではしょっちゅうカメラの前でYouTubeごっこをしている。そんな次女が今回は張り切ってコメントしてます。食べることが大好きで食にうるさい次女も、かなり満足していたマックのポテト再現でした。皆さんもぜひ作ってみて〜!