前回の記事につづき
大阪の同期、
グランドホステスMちゃんから聞いた話。

こんなことがあってん。
ある日な、お客さんがカウンターで
メッチャしょんぼりした声で

スキャン 4306

そう言うてカウンターに差し出した
パスポートを見て、びっくりしてん!

スキャン 4307

聞いたら、
明日から旅行に行くって前の晩、
パスポートをテーブルに載せて寝てんて。

朝起きてくると・・・

スキャン 4308

部屋の中を見渡してみたら

スキャン 4309

なんと飼い犬がパスポートを!!

スキャン 4310

目の前に出されたパスポートは
犬に何度もカミカミされたようで
ボコボコのボロボロやってん・・・

スキャン 4311

そう泣きつかれてもな

スキャン 4312

って、簡単に答えられるわけないやん!
だって、パスポートは公文書。

今までにもあったんよ。

スキャン 4313

なんですか!!!

スキャン 4314

お客さん!!!

スキャン 4320
↑Mちゃん心の声

はい、こういう場合、
そのパスポートは無効!
今回の旅行はあきらめて、
パスポートは再発行せなあかんわ。

スキャン 4315

今回はボロボロやけど、
顔写真も大丈夫、文字も読み取れる。

試しに機械に通してみたら・・・
問題ない。
飛行機のチェックインはできてん。

でも、問題は出国(イミグレ)。
このパスポートで出国できなければ
意味ないやん?

すぐにイミグレに連絡をして

スキャン 4316

すぐに渡航先の国のイミグレにも確認!

で、その結果・・・

スキャン 4317

ご主人と奥様はその場で
手と手を取り合い、喜こんでたわ〜

Mちゃんが言った。

スキャン 4319

そう言いかけて・・・

スキャン 4321

ペットを飼っているみなさーん
旅行前、彼らの手の届くところに
パスポート置いたらあかんで〜!!!



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


↑LINEで更新通知が受け取れます
もしよかったら登録してね

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
小学生の頃、不器用な私が、フェルトでマスコットを作ったんですよ。当時、友達同士でプレゼントし合うのが流行ってて。何時間もかかって、なんとか完成したマスコット。嬉しかった〜!で、そのあと、家族で外食に行って・・・帰ってきたら、テーブルに置いておいたマスコットがない! ないない!探していると、犬のロロが部屋の隅でブルブル震えている。おかしいと思って、抱き上げるとロロの下からボロボロの私のマスコットが!!! もーーー震えるくらい悪いことだってわかっているなら、しないでよ〜。いや、したあとに反省するんだよね・・・