ホノルル滞在最終日の今日は、
起きたら昼の11時近く。

「休息しにきているんだから、本来のんびりするのが正しい過ごし方なのよ~」

そう自分に言い聞かせながらも、
気は焦りまくり。
ラナイでフルーツをせわしなく食べると

S_4684718291133

今日は、プールはあきらめ、
そそくさと買い物に出かけた。

あーやっぱり、こんないい天気の日に、
昼近くまで寝てしまったのは悔やまれるわ。

S_4684733701928

買い物の途中で、
前から気になっていたお店
ISLAND VINTAGE SHAVE ICEに並ぶ。

S_4684702724596

これ、食べたい!
『天国のようなリリコイ』
リリコイは、パッションフルーツのことね。

S_4684702615779

かき氷の中に、フローズンヨーグルトが入っていて、ソフトクリームとかき氷の両方が味わえて、すごく得した気分。

S_4684702325698

リリコイの酸味が氷に合う。
さっぱりしていてこれは美味しい!
求肥のようなお餅も柔らかくていい!

そして、かき氷を食べ終わると、
次女にせがまれ、

S_4685079147788

ここで、ベーコンチーズのフレンチフライを買わされた。

S_4684702215151

そして、夕方まで買い物をし、
7時から、アラモアナホテルの最上階36階にあるシグネチャーへ。

DSC02767

ホノルル最終日のディナーなので、
長女の誕生日のお祝いを兼ね予約していたのですよ~。
金曜日の夜、花火も上がるということで。

36階のレストランからの風景。
まだ外も十分明るい。

Image_66653eb

明るい展望レストランといった感じの中

BlogPaint

お料理が運ばれてくる。
まずは、マグロのタルタル。

Image_30dc8d2

シーザーサラダ

Image_2a84133

それらを頂いてるうちに、
次第に外も暗くなり、
窓から見える風景もぐっと雰囲気を増してくる。

メインのプライムステーキが運ばれて来た頃には・・・

Image_ee68c22

窓の外は、こんなきれいな夜景に様変わりしていました。

Image_2ac228a

ここでもまた次女にせがまれ頼んだ
ガーリックフレンチフライ。
どんだけ、フレンチフライ好きなの?
って、私も嫌いじゃないけどね。

Image_33ebd48

付け合わせの野菜と一緒に頂く。

Image_4b7281f

あぁ、幸せ~。
私は毎日肉でかまわない!!
いや、毎日肉を食べていたい。
(あっ、でも、ときどきお寿司)

Image_a1fd312

いよいよ8時。
ヒルトンの花火が打ち上げられた。

Image_2e1e944

泊まってる部屋からの方が
間近に花火が見えたかもしれないけど

美味しいお肉がここにあるから、
こっちで正解!

食後にお誕生日のクリームブリュレをサービスして頂きましたよ。

BlogPaint

18歳、ステキな誕生日になりました~

BlogPaint

パパはいつだって娘にデレデレ

BlogPaint

そして、食事を終え、
ABCでまたふらふら買い物して
ホテルに戻ってくると・・・
アイスクリームを食べると言い出す娘たち。

カウアイ島のアイスクリーム屋さんラパーツ。

S_4685339246160

滞在中、夜遅くまでかなりの人でにぎわっていたので、私も気になってはいたのだけど・・・。

ほら、今日も夜の10時、まだこんなに人が!

S_4685338841812

このワッフルコーンは、ここで焼いているそうですよ。

S_4685339112147

リリコイとコナコーヒーを選んでました。

S_4685338718862

「あんなに食べてよく入るよね~!」
と言ってるわりに、私もたくさんもらいました。

BlogPaint

最後の最後まで、
よく食べた今回の旅行。
あぁ~明日、日本に帰ったら、
いろんな意味で質素に過ごそう!

hawaii



↑この絵をクリックお願いします。
更新の励みになります。

↓公式アカウントできました。
友だち追加数

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後の夜、さっきせっせと荷造りしていたら、家族に「こんなの持ってきて荷物になっただけじゃないの!」と怒られた。はい、私のランニングシューズとウェアです。そろそろ秋のエントリーに向け、走らないといけないと・・・「そうだわ!朝、ホノルルの街を走ろう!砂浜を走るのも強化トレーニングになりそうだわ」と張り切って持ってきたんですよ。
なのに・・・食べるばかり食べて、結局一度も走らず滞在が終わってしまった。あぁ~まずいわ、まずい!日本に帰ったら、まじめに走ろう!