都市伝説 バタフライってこうして生まれたんだ?
先日、ネスレの収録の時、
みんなでオリンピックの話なったのよね。

いやだ、私も同じこと考えてた。
平泳ぎは、カエルみたいで
泳ぎに適しているように見えるし、
クロールも背泳ぎもわかるけど

すると・・・その中の一人が

え!!! そうだったの?
こーゆーこと?
海賊船に捕まった人が・・・

そして、ついに海賊の目を盗み、
足を縛られたまま海へ!

足は縛られて不自由だけど、
海賊に捕まらないように無我夢中!!

命がけのその泳ぎは速く、
捕虜は、無事に助かった。
そして、その後、
捕虜は、自ら編み出したその泳ぎを
後世に伝えていったそーな?

なんで今まで知らなかったんだろう!
それならわかるわ!
バタフライって、そうやってできたんだ。
新しいことを知ると、
すぐ得意げに吹聴したくなる性分。
私は会う人会う人に教えてあげたわ。

そう言うたびに、
家族はじめ周りの友人たちは
目を輝かせながら私に感謝した。

私はますます得意になって
さらにいろんな人に教えてあげた。
そして、その度、皆から感謝された。
ね、今、これ読んでるあなたも
すぐに自慢したくなったでしょ?
でもね、ちょっと待って。
ある友人に言った時よ。

水泳やってたあなたも知らなかった?
すると・・・彼女は言った。

ほんまかいな!
急いでネットで調べたら、

ちょっと〜
したり顔で海賊船説教えてくれたのは
一体誰よ!!
(読んでる? あんただよ!!)
私、どれだけの友人に
吹聴したと思ってるのよ!
でも・・・

今さら間違えだったなんて言えないわ。
だから、こうしてブログに書いたの。
皆、これ読んで間違いだったと
わかってちょうだい!
そして・・・私、得意になって
種を蒔きすぎたから・・・
もしかしたら、あなたの元にも
「バタフライって知ってた?」
って話がそのうち届くかもしれないわ。
でも、それは間違いだからね!
得意になって広めないようにして!!

↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

↑公式アカウントをよろしく
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
もー!嫌んなる!私、得意になって吹聴しすぎたわ!でも、海賊説聞いたときに、すごく腑に落ちたんだけど! でも、バタフライって調べたら、フォームをつかむまでが難しいけど、クロールに匹敵するスピードが出る泳ぎなんだって? 平泳ぎより体力消耗しないとも!
私がやったら消耗しまくりなのに!←でたらめフォームだからだろ?
みんなでオリンピックの話なったのよね。

いやだ、私も同じこと考えてた。
平泳ぎは、カエルみたいで
泳ぎに適しているように見えるし、
クロールも背泳ぎもわかるけど

すると・・・その中の一人が

え!!! そうだったの?
こーゆーこと?
海賊船に捕まった人が・・・

そして、ついに海賊の目を盗み、
足を縛られたまま海へ!

足は縛られて不自由だけど、
海賊に捕まらないように無我夢中!!

命がけのその泳ぎは速く、
捕虜は、無事に助かった。
そして、その後、
捕虜は、自ら編み出したその泳ぎを
後世に伝えていったそーな?

なんで今まで知らなかったんだろう!
それならわかるわ!
バタフライって、そうやってできたんだ。
新しいことを知ると、
すぐ得意げに吹聴したくなる性分。
私は会う人会う人に教えてあげたわ。

そう言うたびに、
家族はじめ周りの友人たちは
目を輝かせながら私に感謝した。

私はますます得意になって
さらにいろんな人に教えてあげた。
そして、その度、皆から感謝された。
ね、今、これ読んでるあなたも
すぐに自慢したくなったでしょ?
でもね、ちょっと待って。
ある友人に言った時よ。

水泳やってたあなたも知らなかった?
すると・・・彼女は言った。

ほんまかいな!
急いでネットで調べたら、

ちょっと〜
したり顔で海賊船説教えてくれたのは
一体誰よ!!
(読んでる? あんただよ!!)
私、どれだけの友人に
吹聴したと思ってるのよ!
でも・・・

今さら間違えだったなんて言えないわ。
だから、こうしてブログに書いたの。
皆、これ読んで間違いだったと
わかってちょうだい!
そして・・・私、得意になって
種を蒔きすぎたから・・・
もしかしたら、あなたの元にも
「バタフライって知ってた?」
って話がそのうち届くかもしれないわ。
でも、それは間違いだからね!
得意になって広めないようにして!!
↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります
↑公式アカウントをよろしく
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
もー!嫌んなる!私、得意になって吹聴しすぎたわ!でも、海賊説聞いたときに、すごく腑に落ちたんだけど! でも、バタフライって調べたら、フォームをつかむまでが難しいけど、クロールに匹敵するスピードが出る泳ぎなんだって? 平泳ぎより体力消耗しないとも!
私がやったら消耗しまくりなのに!←でたらめフォームだからだろ?

コメント
コメント一覧 (1)
残念。
でも、主人にならその「ウソ」を話して「あなたも皆に教えてあげなさいよぅ」と言えそう!ニヤリ。
ワリー嫁だ。