女子卓球団体銅メダルおめでとう!そして愛ちゃん
連日のオリンピック観戦で
さすがに疲れが溜まり

昨日は何もする気が起きず、
1日廃人のように過ごしていた。
しかし、23時には

私はテレビの前に座り、
卓球女子団体シンガポール戦の応援よ!!
初戦は愛ちゃん、
私はテレビの前でハラハラしてた。

友人のマリリンが言ってたけど、

私も同じこと思ってたの。
今回のオリンピック観てて、
日本人の若い選手のメンタルが
本当に強くなったなと。
でも、愛ちゃんはそうじゃない。
その危うさに応援にも力が入る。
もしかしたら、
小さい頃から見ているから、
いまだに私の中で、
あの頃の愛ちゃんのイメージが
消えていないからかもしれない。
1回戦は、
接戦で愛ちゃんは負けてしまった。
続いて、石川選手が1勝し、
伊藤選手と愛ちゃんのダブルス。
愛ちゃんが
12歳年下の伊藤選手を
まるで姉のように、母のように励まし、
気遣うその姿に

もう親戚のおばちゃんは
涙を止めることができなかった。
だって、私の目には
テレビに映る愛ちゃんの横に
お母さんと共に練習していた
小さかった頃の泣き虫愛ちゃんの姿が
重なって見えるんだもの。

ダブルスに勝って、
銅メダルに王手がかかった
伊藤選手の試合。
コーチの横で
まるで我が子を見るような目で
伊藤選手を見守る愛ちゃん。
その姿が映るたび、また涙が溢れ出す。

そして、休憩のたびに
伊藤選手を励ます愛ちゃん。

横で見ていた長女に言われてしまった。

本当にそうだわ、今は伊藤選手よ。
でもね、そうわかっているけど、
どうしても愛ちゃんから目が離せないのよ。
そして、ついに
15歳伊藤選手が勝利し、
銅メダルが確定した!
その瞬間、愛ちゃんの目から
大粒の涙がこぼれたわ。

鼻を真っ赤にさせて泣いている
愛ちゃんを見て長女が言ったわ。

「愛ちゃんは昔から
泣き虫愛ちゃんなんだって!」
そう言いかけた時・・・

泣いている愛ちゃんの横で
あの泣き虫愛ちゃんが
誇らしげな顔をして
愛ちゃんを見上げていたような・・・

目の錯覚?
でも、私の目には映ったの・・・。
日本女子卓球団体、
愛ちゃん、石川選手、伊藤選手、
銅メダルおめでとう!

↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

↑公式アカウントもよろしくです
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
なんでスケートの真央ちゃんと愛ちゃんはこんなにも愛されるんだろう? きっと小さい頃から注目されてきたからだろう。でも、長い間、第一線で戦い続けることの努力とそのプレッシャーは計り知れないものがあるわ。本当に親戚のおばさん気分で、アスリートとしてだけじゃなく、愛ちゃんには幸せになって欲しい。って、大きなお世話?いいえ、親戚のおばちゃんって、大概お節介なものだから・・・。
さすがに疲れが溜まり

昨日は何もする気が起きず、
1日廃人のように過ごしていた。
しかし、23時には

私はテレビの前に座り、
卓球女子団体シンガポール戦の応援よ!!
初戦は愛ちゃん、
私はテレビの前でハラハラしてた。

友人のマリリンが言ってたけど、

私も同じこと思ってたの。
今回のオリンピック観てて、
日本人の若い選手のメンタルが
本当に強くなったなと。
でも、愛ちゃんはそうじゃない。
その危うさに応援にも力が入る。
もしかしたら、
小さい頃から見ているから、
いまだに私の中で、
あの頃の愛ちゃんのイメージが
消えていないからかもしれない。
1回戦は、
接戦で愛ちゃんは負けてしまった。
続いて、石川選手が1勝し、
伊藤選手と愛ちゃんのダブルス。
愛ちゃんが
12歳年下の伊藤選手を
まるで姉のように、母のように励まし、
気遣うその姿に

もう親戚のおばちゃんは
涙を止めることができなかった。
だって、私の目には
テレビに映る愛ちゃんの横に
お母さんと共に練習していた
小さかった頃の泣き虫愛ちゃんの姿が
重なって見えるんだもの。

ダブルスに勝って、
銅メダルに王手がかかった
伊藤選手の試合。
コーチの横で
まるで我が子を見るような目で
伊藤選手を見守る愛ちゃん。
その姿が映るたび、また涙が溢れ出す。

そして、休憩のたびに
伊藤選手を励ます愛ちゃん。

横で見ていた長女に言われてしまった。

本当にそうだわ、今は伊藤選手よ。
でもね、そうわかっているけど、
どうしても愛ちゃんから目が離せないのよ。
そして、ついに
15歳伊藤選手が勝利し、
銅メダルが確定した!
その瞬間、愛ちゃんの目から
大粒の涙がこぼれたわ。

鼻を真っ赤にさせて泣いている
愛ちゃんを見て長女が言ったわ。

「愛ちゃんは昔から
泣き虫愛ちゃんなんだって!」
そう言いかけた時・・・

泣いている愛ちゃんの横で
あの泣き虫愛ちゃんが
誇らしげな顔をして
愛ちゃんを見上げていたような・・・

目の錯覚?
でも、私の目には映ったの・・・。
日本女子卓球団体、
愛ちゃん、石川選手、伊藤選手、
銅メダルおめでとう!
↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります
↑公式アカウントもよろしくです
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
なんでスケートの真央ちゃんと愛ちゃんはこんなにも愛されるんだろう? きっと小さい頃から注目されてきたからだろう。でも、長い間、第一線で戦い続けることの努力とそのプレッシャーは計り知れないものがあるわ。本当に親戚のおばさん気分で、アスリートとしてだけじゃなく、愛ちゃんには幸せになって欲しい。って、大きなお世話?いいえ、親戚のおばちゃんって、大概お節介なものだから・・・。

コメント