連日のオリンピック観戦で
さすがに疲れが溜まり

スキャン 285

昨日は何もする気が起きず、
1日廃人のように過ごしていた。

しかし、23時には

スキャン 286

私はテレビの前に座り、
卓球女子団体シンガポール戦の応援よ!!

初戦は愛ちゃん、
私はテレビの前でハラハラしてた。

スキャン 287

友人のマリリンが言ってたけど、

スキャン 293

私も同じこと思ってたの。
今回のオリンピック観てて、
日本人の若い選手のメンタルが
本当に強くなったなと。

でも、愛ちゃんはそうじゃない。
その危うさに応援にも力が入る。

もしかしたら、
小さい頃から見ているから、
いまだに私の中で、
あの頃の愛ちゃんのイメージが
消えていないからかもしれない。

1回戦は、
接戦で愛ちゃんは負けてしまった。

続いて、石川選手が1勝し、
伊藤選手と愛ちゃんのダブルス。

愛ちゃんが
12歳年下の伊藤選手を
まるで姉のように、母のように励まし、
気遣うその姿に

スキャン 288

もう親戚のおばちゃんは
涙を止めることができなかった。

だって、私の目には
テレビに映る愛ちゃんの横に
お母さんと共に練習していた
小さかった頃の泣き虫愛ちゃんの姿が
重なって見えるんだもの。

スキャン 298

ダブルスに勝って、
銅メダルに王手がかかった
伊藤選手の試合。

コーチの横で
まるで我が子を見るような目で
伊藤選手を見守る愛ちゃん。

その姿が映るたび、また涙が溢れ出す。

スキャン 288

そして、休憩のたびに
伊藤選手を励ます愛ちゃん。

スキャン 292

横で見ていた長女に言われてしまった。

スキャン 291

本当にそうだわ、今は伊藤選手よ。
でもね、そうわかっているけど、
どうしても愛ちゃんから目が離せないのよ。

そして、ついに
15歳伊藤選手が勝利し、
銅メダルが確定した!

その瞬間、愛ちゃんの目から
大粒の涙がこぼれたわ。

スキャン 295

鼻を真っ赤にさせて泣いている
愛ちゃんを見て長女が言ったわ。

スキャン 296

「愛ちゃんは昔から
泣き虫愛ちゃんなんだって!」

そう言いかけた時・・・

スキャン 301

泣いている愛ちゃんの横で
あの泣き虫愛ちゃんが
誇らしげな顔をして
愛ちゃんを見上げていたような・・・

スキャン 297


目の錯覚?
でも、私の目には映ったの・・・。


日本女子卓球団体、
愛ちゃん、石川選手、伊藤選手、
銅メダルおめでとう!



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数
↑公式アカウントもよろしくです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
なんでスケートの真央ちゃんと愛ちゃんはこんなにも愛されるんだろう? きっと小さい頃から注目されてきたからだろう。でも、長い間、第一線で戦い続けることの努力とそのプレッシャーは計り知れないものがあるわ。本当に親戚のおばさん気分で、アスリートとしてだけじゃなく、愛ちゃんには幸せになって欲しい。って、大きなお世話?いいえ、親戚のおばちゃんって、大概お節介なものだから・・・。