次回のお仕事体験で
スカイマークさんのお仕事をすることになり

スキャン 1102

え!!! スカイマークの制服って
あの話題になった?

スキャン 1103

え、そうなの!

早速、ネットで調べてみると、

スキャン 1104
ガードルの話はこちら

さて、昨日、朝4時に家を出て
茨城空港に行ってきましたよ!

80374

朝の空港ってなんか元気になる。
エネルギーが半端ないっていうか

一種のパワースポットみたいな?

早速CA、じゃなかったわ
スカイマークさんはFAと呼ぶのね。
キャビンアテンダントではなく
フライトアテンダントの略ね。

そう、その制服を渡されると思ったら

スキャン 1105

どういうこと?

スキャン 1106

え、マーシャラーって

スキャン 1107

詳しくは来月、動画が公開されたら見てね。

そして、いよいよCAの制服。

いくつかパターンがあるみたいなのね。
ブラウス+スカート
ブラウス+パンツワンピース。

私がお借りしたのは
ワンピースだったのだけど・・・

いいわ! これが!実にいい!
このままVERYに出られるくらい。

スキャン 1108

すごく働きやすそう!
それにワンピースだから
少しウエストが太くなっても
支障なく着れそうだしね!←これ大事

その制服に身を包み、
ランプ(飛行機が停まってる場所)に出ると

80366

頭の中に流れるのは、
スチュワーデス物語の麻倉未稀の曲
「What a feeling」

スキャン 1109

やがてサビの部分に差し掛かると
脳内イメージは
フラッシュダンスに変わり


スキャン 1110

あー思い出が駆け巡るわ!
ってなんのだよ?


そして、また気がつけば
フラッシュダンスが今度は
トップガンのテーマソングに変わっていた!


スキャン 1111

ほんと、涙が出そうになる。
なんでだよって?


80370
↑涙ぐみながらも姿勢は崩さないあざとさ!

そして、改めて思ったわ。

スキャン 1112

その時、言われた。

スキャン 1113

えっ、なんでわかったの!
そうよ!!!その通りよ!
もう一度、CAとして私、
空を飛びたい!!!


スキャン 1114

いや・・・
ほんと、楽しかった!
撮影はあと2回残っていて、
来週は実際に飛行機に乗って
神戸へ飛ぶわ!






↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
あー、ほんと感慨深い1日でした。実は、長女がね、「将来CAになりたい!」と言っていて・・・「えー、結構大変だし、もっと他になりたい職業ないの?」なんて言ってたのだけど、昨日、空港に行って撤回よ!「あーー!なって!なれるのならなって欲しい!」と心から思ってしまった。あぁ、長女がもしCAになったら、オフの日に制服着させてもらうんだ!←ってそこ?