家族で大掃除をしていた。

棚の中のものを一旦外に全部出して
部屋の中はごちゃごちゃしていた。

突然、夫が騒ぎ始めた。

スキャン 1792

物の下に入り込んでしまったのか?

でも、大掃除の最中、なぜスマホよ?

スキャン 1793

そう私が言うと

スキャン 1794

その方法とは・・・

スマホが見あたらなくなったら
Siriに話しかけろというもの。

スキャン 1795

夫は優しい声でSiriに呼びかけた。

スキャン 1796

あたりはシーンとしている。

スキャン 1797

さっきより大きな声でSiriを呼ぶ夫。

スキャン 1802



10分経過・・・。



スキャン 1798

その姿はまるで
樹海に迷い込んだ恋人を
必死に探しているようだった。

そんな夫を見て私は思う。

スキャン 1799

と、その時だ!

先ほどとは
明らかにトーンが変わった夫の声が!


スキャン 1800

おかしいと思い、

見てみると・・・


スキャン 1801

ちょっと、
見つかったのに何やってるのよ!

そんなことしてないで
掃除、掃除よ!

電話すればすぐ見つかっただろうに。
この無駄な10分・・・
夫、ホントに使えない・・・。



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ここには書かなかったけど、まったく応えてくれないSiriに「もしかして、相手がぶざけて言ったのを真に受けたのかも!」と言い出す始末。そこで、同じスマホを使ってる長女に同じことをさせてみたら、長女のSiriは素早く居場所を教えてくれた。そうなったら、もう焦りまくっちゃって「俺のSiriはどうしてーーー!」と・・・。その姿は、恋人に無視された彼氏状態。ホント、男って・・・(うちの夫だけか?)
さて、今年もブログを読んでくださったみなさん、ありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いします。それでは、どうぞよいお年をお過ごし下さい。