今年はコタツを出さないと決めた。

その代わり、
人をダメにするラグを買った。
その話は前に書いた→こちら

ガスファンヒーターも新調し、
部屋は例年よりかなり暖かくした。

スキャン 1984

それでも、子供たちはいまだに言う。

スキャン 1985

ゴロゴロされるのが嫌だから
コタツを出さないんじゃないさ!

スキャン 1986

そんなぬくぬく我が家で
この間の寒い日のこと。

スキャン 1987

夫が大笑いしていた。
なに?

夫が指差した方を見て

スキャン 1988


私は自分の目を疑ったわ!


だって、我が家に象ガメが??



51

象ガメは、
古いペットベットを背負い、
ノソノソと家の中を歩いているじゃないの!

その格好のまま、
ご飯まで食べに行くという・・・。

11

夫はじめ「コタツを出せ!」軍団は
得意になってこう言った。

スキャン 1989

確かに・・・
チョコは誰よりコタツが好き。

でも・・・
あなた、雪が降っても
🎶庭駆け回る犬じゃないのか?

そんな象ガメの様子
この動画を見てよ!

ひとりコタツ #チワワ #象ガメ?

カータンさん(@katan703)が投稿した動画 -







↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
一体、どうやって背中に乗せたのか謎。偶然、背中に乗ったのか? でも、本人気に入ったようで、しばらくずっと象ガメ状態で、過ごしていたチョコ。気づいてないのか? それとも、やっぱり暖かくて気に入ったのか?