昨日、姉が来ていた時、
インターフォンが鳴った。

スキャン 3312

モニターを覗いたけど

スキャン 3313

まったく先方が何を言ってるか
聞き取れない。

そう・・・我が家のワンコたち
インターフォンが鳴ると
異常なまでに興奮するのだ。

もはや我が家のインターフォン、
その役目を果たしていない。

ただどんな感じの人が
立っているのかを探るツールでしかない。

スキャン 3314

用件を聞きに、玄関のドアを開けると

スキャン 3315

そこには、なんと!!!

小柄な東出くん風のイケメンが立ってた!

スキャン 3317

東出くんは言った。

スキャン 3316

私は急いでリビングに
財布を取りに走ったわ。

そして、興奮気味に姉に話した。

スキャン 3318

ところが、財布を覗くと

スキャン 3319

東出くんを待たせちゃいけない!
姉にお金を借ると
猛ダッシュで玄関に走ったわ!

だけど、私は手を抜かない。

スキャン 3320

そして、とびきりの笑顔で
玄関のドアを開けたのよ。

スキャン 3321

すると・・・

いやだ、どうしたの!

東出くんったら

スキャン 3322

とびきりの笑顔をこちらに向けた。

スキャン 3323

なんで、こんなとびきりの笑顔を
ババアに向けてくれるのよ?
神様からのご褒美?

ところが、次の瞬間

スキャン 3326

私は理解したのだった。
東出くんのその笑顔のワケが・・・。

スキャン 3325

もしかして・・・さっきの会話

スキャン 3324

外にだだ漏れだったのか!

東出くんの笑顔(苦笑?)のワケ、
納得だわよ!

恥ずかしい・・・
でも、嘘じゃないから!




友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
この間、ゲイです、ほぼ夫婦ですの歌川さんとおしゃべりして、勝手に思ったんだけど、私たちホルモン値同じ? 話が合う合う。歌川さんも配達のお兄さんの楽しみについて書いていたけど(この記事)、ホント、配達員さんがイケメンだけで、ウキウキする。そんなささやかなことで幸せな気分になれるお年頃。