昨日、ネットニュースを見て
ショックを受けた私!

1

なんでも近年
ポテトチップス人気に押され、
コーン系菓子の売り上げは
伸び悩んでいたそうなのだ。

8月中に、4箇所の工場の生産を停止、
味も「チーズ」「うすあじ」のみで
西日本のみで販売するのだそう。

私は心から詫びた。

2

カール・・・
ほんとごめんね・・・

ごめんと言いながら何だけど
最近、これに猛烈ハマってる。

34

チーズとキャラメルによる
甘辛スパイラル。
開けたらもう止まらない!

話は戻り・・・

調べてみたら、

3

したそうなのだ。

1968年っていったら
私が1歳の頃じゃないの!

だからなのか、
私の子供の頃の思い出には
いつもカールが登場するのは!

4

カールとの思い出が蘇ってくる。

食べた後、

5

たまに手に取ろうとしたカールが
くっついていたりしたら
もうそれだけで大事件!

6

姉といつも競い合うように
仲良く食べたなぁ〜。

幼い頃から、
いつもあって当たり前のカールが
間もなく店頭から姿を消すなんて!

7

私は急いでスーパーに向かったわ!

8

あっ、あったわ!

9

と思ったけど、
どーやら品薄のポテトチップスの棚を
カールで埋めている様子。

その姿がまた涙をそそった。
まるでカールが

10

あぁ、カール健気すぎる。
(そうなのか?)

一番好きなチーズ味を2つと
間も無く製造されなくなるカレー味。
(その2種類しかなかった)

それらを手に取り、
私は心に誓ったわ!

11
13

カール、久々に食べたけど、
チーズが濃くてとても美味しい!

追記:
今日、スーパー行ったら・・・
56
昨日はあんなにあったのに・・・
みんな、カールとの別れを惜しんでいるらしい




友だち追加数


katan_blogbnr_170502
あんふぁん更新しました!

 □■□■□■□■□□■□■□■□■□
昨日私が買ってきたカールを見た夫が「なに? あなたカールなんて全然食べないじゃん」と。「ネットニュース見たでしょ? カール、店頭から消えちゃうんだよ」そう言ったら「関係ないじゃん、食べないんだから」って!! あー、こーゆー男なんだと思いましたよ! 昔からいつもそばにいるお世話になった方が、もうすぐいなくなるっていっても、夫は今はもう世話になっていないからって知らんぷりする人なのね! 私は夏まで、カールとできるだけ別れを惜しみたいわ。