(1)出航までからのづづきです

ドリルが終わって、
船内探索に出かけた我々の目に
真っ先に飛び込んできたのは!

10

なんとも煌びやかなプロムナード!

170628_0110ss2

全長120m、4階吹き抜けのプロムナードの両脇には

IMG_9487ss

その奥には・・・

140378

まさにここは、
砂漠の上・・・じゃなかった!
海の上に浮かぶ

2

その時、どこからかラッパの音が!

12

ここでドリームワークスの
ショーが始まるらしいわ。

11

ショーが始まったわ!

16

まさにここは、夢の国? 
子供たちも喜んでいるわ!

と思ったら・・・

あまりのキャラクターの近さに
小さい子は震えていたw

BlogPaint

そうそう、
シュレック好きなお友達には
キャラクター・ブレックファーストという
予約制のオプションもあるよ!

IMG_9891s

それから、エレベーターで上階に上がると

シンガポール_170629_0124

アクティビティがたくさんあるの!

139620s2

170628_0232s3

170628_0487s

170628_0875s

他にもジャグジーやスパetc・・・

何が優雅に豪華客船の旅?

17

とにかく船の中は
子供も大人も楽しむものが多すぎて、
全部消化しようと思ったら大忙しよ!

レストランだけでもどんだけあるのよ!

14

1つでも逃したくない欲張りな私は
夕食後、

18

「お願い、一緒に行ってよ!」
なんて思わないのも船旅の良さね。

動くホテルだもの、
疲れたら部屋で休むもあり!
私も船内なら、
安心してひとり夜遊びができるしね!

一人スケートショーを観ながら
いろんなことを考えちゃった。

31

豪華客船でショーをしながら
世界を巡るの。

20

そうしているうちに
ふたりにロマンスが芽生えて・・・

24

この雰囲気が私をつい
妄想の世界に誘うのよね〜。
(っていつもか)

素敵なショーが終わり、会場を出ると

25

前方に見えるのは24時間営業のカフェ。

30

そこでチョコマフィンとコーヒーをもらい

 23

早くも初日で
すっかり豪華客船の魅力に
ハマってしまった私なのであった。


私たちが体験したツアー。
似たものがこちら。参照にしてね



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
とにかく豪華客船というだけあって、ゴージャス! でも、東南アジアのカジュアルツアーは、船やサービスはゴージャスだけど、そんなに気合を入れなくていいリゾートっぽい雰囲気だったわ。あれだったら、気負いしないで参加できそう。海の上で退屈しない? いいえ、地上にいるより魅力的なイベントが多くて、大忙しよ。