この間の日曜日のこと。
友人のマリリンが会うなり言った。

1

そして、見せてくれたのがこれ!


19


バイトの内容を見ると、

2017年7月15日(土)に生放送するTBSの大型音楽特番『音楽の日』でアーティストの楽屋や舞台裏に潜入して、スマホで写真撮影し、番組公式Instagramと自身のInstagram に投稿していただきます。

と書いてある。

4

まさに超バイトの名にふさわしい
なんてすごいバイトなのよ!

すると、マリリンがこんなことを言い出したの!

5


ちょっと待って!


18


50のおばさんなんて、
お呼びじゃないって!

歌番組の観覧だって、
おばちゃんは当たりにくいと聞くし

7

以前書いたボランティアの記事はこちら
(絵が下手すぎて恥ずかしい)
今調べたら今年の24時間テレビ、
年齢制限が50歳以下になっていた。
(もし応募するとしたら今年が最後の夏ね)


すると、
さっきから応募要項を熱心に見ていた
マリリンが叫んだわ!

8

なに、年齢制限がないって?
とくれば、
ダメ元で申し込んでみるわ!

50を過ぎてから、
残りの人生、後悔しないように、
やってみたいと思ったことは
躊躇わずに何でもチャレンジする!
そう心に決めたんだから!

9

決して先着順ではない。
締め切りは明日の夜までというのに、
なぜかとても気が焦せる。

10

鼻息荒く、
勢いで申し込んだはいいけれど、

11

おばちゃん枠なんてあるのだろうか?
まぁ期待しないで待つとするわ。

そしてあれは・・・
火曜日の晩のこと。

お風呂から上がり、スマホを見ると

12

と思ってたところで
また電話がかかってきた。

13

誰だろう?と出た電話で、
私は言葉を失ったのよ!


14
 
15

ちょっと信じられない!
こんなことが起こるなんて!

電話を切ると
すぐにマリリンに連絡したわ。


16

いや、本当にびっくりなのだけど、
『音楽の日』のインスタグラマーのバイトに受かったんですよ。
いまだ信じられないわ!

マリリンのいうところの
『ババア枠』なのかもしれないけど、
それだっていい!
こうなったら、ババア枠の名にかけて、
たくさんインスタあげていくわ!

バイトを教えてくれた
マリリンに感謝しなきゃ!






友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

『音楽の日』は7月15日(土)一部 午後2時〜夜9:45 二部 夜11:45〜朝5:00 で、まだ私がバイトする時間帯は明日のリハーサルに出ないとわからないのだけど。番組公式Instagram私のInstagramの両方であげていくので、見てください。写真が撮れるアーティストさんとNGなアーティストさんがいらっしゃると思うので、できない場合もあることを前提に「こんな写真が見たい」というのがあったら教えてください。どれだけ叶えられるかわからないけど、選んでいただいたからには、おばちゃんの名にかけて、なるべくアップできるように頑張りますから!