週末、
下の子が宿泊に出かけたので
名古屋のまめちゃんの家に
泊まりに行ってきた。

わざわざ会いにきてくれたマザ吉さんが
1

お言葉に甘え、
先にシャワーを使わせていただき、
部屋着になって出て行くと

2

私の部屋着を巡り、大騒ぎだ。

3

そう、あれは、前日のこと。
宿泊の準備をしていた時。

4

バカボンパンツ=ユニクロのリラコ。
私が履いている時のみ
家族はそれを『バカボンパンツ』と呼ぶ。

5

やっぱりバカボンパンツは
やめた方がいいようだ。

でも・・・他に何があるだろう?

探していたら、タンスの奥から
4、5年前愛用していた
レギンスが出てきたのだ。

長女にもう一度聞いてみた。

6

長女にそう言われ、
このリアルプリントレギンスを
持ってきたわけだけど、
この2人は完全に騙されたようだった。

23

だから、私は言ったのよ。

8

すると、

9

その後、再び騒ぎだ。

10

すっかりいい気になって
得意げになっていた私。

11

翌日、姉吉さんが遊びにきた時も

12

そして、裏切らないこのリアクション!

13

私がさらに得意げになったのは
言うまでもない。

その後、外出する時、

24

試しにそう聞いてみたら

14

3人に太鼓判を押され、
そのまま名古屋の街に出かけた私。

16

すっかりファッションリーダー気分で
名古屋の街をリアルプリントレギンスで 
闊歩した私よ。

そして、楽しい名古屋滞在が終わり、
家に帰ってきた私に

20

長女からの厳しいひと言が!

21

すると・・・

22

その時、
真っ先に私の頭に浮かんだのは・・・

さっきまで一緒だったみんなの顔。

19

あんなに誉めてくれたのに・・・
なんて冷たい長女だよ!

追記
でも、ネットで製造元の会社のHPを見ても、もう製造してないのか、
ページの後ろに追いやられ、永遠に消えないだろうSOLD OUTの文字が。

でも、これ!
一瞬どっちがレギンスかわからないくない?

150324


→名古屋の宿を探す



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
久々にリアルプリンントデニムレギンス履いてみたけど、やっぱりいいわよ!楽だし(これ重要)、本物に比べ暑くないし、洗濯も楽だし、良いこ尽くし!なのに、どうして消えたんだろう。類似品はたくさん出てくるんだけど、私の持ってるメーカーはもう作ってないみたいなのだ。大切に履こうと、心に決めたわ!(まだ懲りずに履くんかい?)