次女は今、
TWICE(トゥワイス)という
グループにハマっている。

1

PVを観ては、ため息をつき、
うっとりしている。

そんな次女に教えてもらい
TWICEについてわかってきたことは

2

次女のお気に入りはツウィ。

3

そう言って、
見せてもらったツウィの画像は

4
↑似てないよ

こんな可愛い子を見ると
頭の中、妄想が駆け巡る。

5

ついには、
そんなことさえ考えてしまう。

9

そして、
日本人メンバーのサナ、ミナとモモ。

8
↑似てないよ!(言わなくてもわかってるって?)

長女と変わらない年齢の彼女たちを
見ると・・・

10

そう思うと、
母親目線で胸が熱くなる。

次女の影響でPVを観るようになり
段々とTWICEの魅力にハマっていった。

11

でも、PVを観ていても・・・

12

画面が変わったらもうわからない。

13

そうなの・・・
この歳になると、
メンバーの顔を覚えるのも一苦労よ。
(でも、今はなんとか覚えたのよ!)

そうそう、
一苦労といえば、踊りも・・・。

娘たちが曲に合わせて
踊ってるのを見て、楽しそうだし、
いいエクササイズになりそうだからと

14

メンバー加入を願い出たわけだけど
新規メンバーに対して、

15

16

まぁ容赦ない言葉投げかけてくるのよ!

「ママ!次、泣くのポースだから」

泣くのポーズは絵文字の(T T)から
きてるんだったわね・・・
言われた通りにやってみるけど


17


私は、思うわ・・・

やっぱり泣くのポーズといったら

19

そう、これよ!

20


昭和の感覚がどうしても抜けきれない母。

こんな私がTWICEの踊りを

完コピできる日はやってくるのだろうか?








友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
TWICEかわいい! すっかりファンになり、CDとDVD、次女名義でファンクラブにも入ってしまった。コンサートに行く日までに、五十肩を治して、踊りたいわ! この歳になると、若いかわいい子たちが踊ってるのを見るだけで幸せな気持ちになるから不思議!