食欲の秋に身を任せていたら・・・

19

気にせず食べてたら
昨日、出先のトイレで
大変な目にあったのだ。

用を足そうと、
デニムのボタンを外そうとしたら

1

手こずってるうちに、
尿意マックス!

2

その時、ボタン発掘に成功し
なんとか事なきを得たのだが

3

いろんな意味で体が震えた。

私は手を洗いながら、思ったわ。

4

そして、こう宣言したの!

5

人生何度目かの
「走ることにした」宣言!

娘たちにバカにされると思いきや

6

心強い同士を得た!

早速、夜8時、
3人でランニングに出かけたわ。

日中はあんなに暑かったけど、
やはり秋ね〜。

7

キンモクセイの咲く道は
香り楽しみながらゆっくり走り

8

銀杏が強烈な匂いを発してる場所は
息を止めての猛ダッシュ!

9

2キロほど走って←それだけかい!
とても清々しい気持ちで帰って来た。

10

そう誓い合ったのだけど、
大学生の長女は
夜はバイト、サークル、
友達との約束でいないことが多い。

11

長女は言った。

18

そうだけど、一番朝に弱いのは
あなたじゃないの!

13

だから、3人で決めたのだ。

14

そして、迎えた今朝。

15

目の前には、なんと!
一番起きれないだろう長女が立っていた。

16

すると、長女が言った。

17

これが長女がいうところの
健康的で美容にも良い
1日の始まりなのだろうか?



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
朝はなんて気持ちがいいの! 走ってる人も多く、お散歩してるワンちゃんもたくさん。シャワーを浴びて、フルーツを食べ・・・清々しい1日の始まりよ!(でも、昼には猛烈な睡魔が)頑張って続けよう!と思ってたら、えっ、天気下り坂って? もう、嫌になっちゃう!←すでに棒読み