奈良で泊めていただいたK美の実家。
K美のお母さんは、
自他共に認める健康オタクだ。

img874

どんな体調不良も聞き逃さない!

img875

まるで健康パトロール隊。

img876

さっと駆けつける!

img877

K美が言った。

img878

お母さんの部屋を覗かせてもらうと
歴代の流行健康器具が勢ぞろい!

img879

まるで健康器具歴史博物館。

こんな健康オタクのお母さんのお陰で

img880

健康シャワーを浴びまくった私。

しかし、朝。

img881

お母さんはせっせとギーを
コーヒーの中へ。

ギーって
インドのバターオイルだっけ?

一体、どんな効果があるのだろうと
尋ねてみたら・・・

img882


返事がない・・・。

しばらくたって、

img884

でも、お母さんはひるまない。

img885

何がどういいのかわからなかったけど
奈良から帰ってきてから、
とても健康になった気がする?


友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ギーの効能を調べたら、免疫力を上げる、炎症やアレルギーの緩和、脂肪が溜まりにくい、善玉コレステロールを増やす、若返りなど、いろいろ出てきました。K美のお母さんのとにかく健康にいい!は、その通りだったわ。元気で肌もツヤツヤなお母さんを見ていると、やっぱり日々の心がけは大事だなと思いましたよ。