マリリンからLINEがきた。

img898

これだって!

S__9961539

食べてみた感想は・・・

img899
 
そしたら、みんなに言われたんだよね。

img900

舐めたことないけど、想像できるわ!

img901

私はその昔、
アメリカにホームスティに行った時 

img902

そう勧められた棒状のグミみたいなもの。

img903

1本もらって、口に入れたら



それは今まで経験したことのない味!
思わず、こう表現した!

img904

一刻も早く
口の中からこの味を消したい!

img905

そう思って、ソッコー飲み込んだ!

img906

だけど、これが大きな勘違いを招いたのだ。

img907

さらなるガソリンを口の中に
放り込むことになったのだ。

ガソリンなんか
飲んだこともないけど
ガソリンの味、わかってもらえる?

タイヤにしろガソリンにしろ
食べたことがなくても
例えられる味というものがある。

私がよく聞くのは

img908

そうだ、前に
パクチーを食べたまめちゃんが

img910

あれもそんな一例だ。

そうよ、いちいち
「食べたことあるのか?」って
突っ込むのは、ナンセンス!

想像力を膨らませれば、
なんとなくわかるじゃないの!

それから、マリリンとお互いの
例えを言い合っていたのだけど

img909

それから・・・

img911

えっ、リカちゃん人形の足が救急車?

img912

いや、ごめん!
いくらなんでもその例えはわからないわ。

と思ったのに、
それを姉に言ったら

img913

思わず口から出そうになった。
「救急車、食べたことあるんかい!」と。

みなさんもない?
食べたことはないけど、
おもわず例えてしまう味って。



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
Twizzlersを初めて食べた時の衝撃! 今まで生きてきた中で味わったことのない味!美味しそうに食べる周りのアメリカ人を見て、思ったもの。どんな環境で生きていれば、この味覚を受け入れられるのかと、真剣に。ルートビアも初めて飲んだ時は、口の中、サロンパスというか歯磨き粉というか・・・こんな薬品臭いものとてもじゃないけど、飲めやしないと思ったけど(台湾ではかなりメジャーでよく飲まれているんだよね。沖縄でもそう?)、今はルートビア、全然平気で飲める。だから、また挑戦してみたくなったわ、
あのガソリンの味を!