去年、娘たちと姉と
台湾の九份に行った時の話。

taiwan

ある店に入ると、
ねこグッズがたくさん売っていた。

1

早速、猫好きな姉は目を輝かせ
せっせと手に取っていた。

2

次に目に入ったのは・・・

3

そう言って、手を伸ばした姉が

4

そして、私を呼んだ。

5

姉に呼ばれ、
ペンダントを見た私も

6

思わず目を疑ったわよ!

そう・・・そのペンダントは
茶色いネコのシルエット。


p4

じゃなく・・・

なんと、裏を返せば・・・



p3

いや、裏ではなく、こっちが表か?


BlogPaint

そう姉は怒っていたが、
店にもフクロウにも罪はない、
単なる姉の思い込みでしょ!

でも、
買う前に気づいてよかったわよ。
気づかず、家に帰って
フクロウだったら・・・

いや、残念!
そっちの方がネタ的には、面白かったわ!

→台湾の宿選びに迷ったら 



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
姉曰く、「ネコグッズがたくさん置いてある中で、あの仕打ちはないわ〜」って。でも、先入観ってほんと怖い! 誰もがネコと思っていたもの。だから、この大きな目のフクロウが振り向いた時、ギョッとしたわ。