昨日からテレビは
上野動物園の赤ちゃんパンダ
シャンシャンの一般公開のニュースでもちきりだ。

1

シャンシャンの負担にならないように
公開は1日400組限定。
なんとその倍率44倍だって!!!

私は思う。

2

アドベンチャーワールドって、知ってる?
意外と私の周りには
知らない人が多いのだけど。

私も初めて行った時、驚いたわ!



なんと目の前、パンダだらけ!



それもガラス越しでもなく、柵越しに!

あまりの多さに思ったわ!

4

まるでここは、パンダの宝石箱よ!
(あら、宝石箱の意味違う?)

昨日、歌川さん
アドベンチャーワールドの話をしたら
歌川さんは知ってて、逆に聞かれたのね。

5

すると、歌川さんが
意味深な笑みを浮かべながら教えてくれた。

6

絶倫というか・・・
アドベンチャーワールドには
繁殖力に優れた雄のパンダ永明がいるという。

パンダの発情期は、年に一度だけ。
雄は2週間ほどだが、
雌は1〜3日しかないんだという。

7a

だから、交配はとても難しいそう。

8

でも・・・
アドベンチャーワールドの永明は
雌がその気になるまで
気長に待ってあげる優しい男!

9

ある時、雌は気づくのよ!

11

ずっと自分のことを
待ち続けている永明の存在に!

12

こんな男に惚れない女はいないわよね。

10

その結果、
永明が今まで作った子供は、なんと14頭。

13

アドベンチャーワールドには
今、5頭のパンダがいるんだって!

上野動物園シャンシャンも可愛いけど
アドベンチャーワールドにも
去年生まれた結浜や3歳の双子の姉妹もいるわよ!


 
パンダちゃんを
じっくりゆっくり見たかったら、
和歌山のアドベンチャーワールド
超オススメなのよ〜!
初めて行った時、
ここは中国?と驚いたくらいだもの!



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
アドベンチャーワールドに行ったのは、まだ長女が幼稚園児の頃。夫から「今年の夏の家族旅行は和歌山に決めた!」と言われた時は、「なぜ和歌山?和歌山に何があるというの?(失礼)」と思ったのね。でも、行ってみて驚いたわ!アドベンチャーワールドだけでも行く価値あった。パンダだけじゃなく、サファリパークあり、水族館あり、遊園地ありのすごく楽しめる施設だった。それに加え、南紀白浜には、美しい白良浜や西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」もよかった!そこで流れてた「とれとれ音頭」は、今でも夫と長女と旅の思い出とともに、口ずさむほど! 次女も早く連れて行ってあげたい!