夫が忘年会でいない夜。

1

うだうだしていたら・・・

2

そして、買い物に行った。
駅ビル(丸井)の地下食料品売り場お肉屋さん。

3
特売コーナーを物色していると

4

すぐに会計を済ませ、カルディへ。

5

そこでもお菓子などを買い、
いざ帰ろうと思ったら

6

あの特売コーナーが賑わっている。

今なら、あの時の私に
言ってやりたい!

7

しかし、その時の私は、
人だかりが気になって近づいていった。

こちらに来る人たちの手には

8

さっき私が買ったお肉のパックが!

9

それもよく見れば!!!

10a

なんと、50%オフのシール付き!!!

まさにこれぞ、天国から地獄!

11

あぁー、見なきゃよかった・・・。
あの時、とっとと帰っていたら!

ショック、ショック、ショック
処女的衝撃!(バージンショック)

でも、ショックから一転、
次に湧き上がった感情は怒り!

12

このまま黙って帰れない!
私も50%オフで買わなきゃ
気が済まないわ!

あの人だかりの中へ突進よ!

13

どうにかパック2つをゲットし
50%オフシールを貼ってもらった。

14

これでさっきの屈辱は晴らせたわ!

そして家に帰り、
戦利品を並べていると

15
 
私はことの経緯を説明したわ。

16

すると長女に

18

そして、キッパリとこう言われたのよ。

17

いいや、いいんです! 
1000円得に買えたんだし。
冷凍しとけば、無駄にはならないわ!



友だち追加数


 □■□■□■□■□□■□■□■□■□
そうよ、長女の言う通りかもしれないわ。別に騙されたわけでも、損したわけでもないわ。でも、自分が買ったものが、すぐに50%オフで売られているのを知る悔しさというか悲しみって。あと15分遅く買い物にきていればよかったという後悔か、それともあの人ごみを覗いてしまったことの後悔なのか・・・。こんなことにあれこれ考える小市民の自分もなんだか悲しい・・・。