正月明けのワイドショー、
正月をハワイで過ごす芸能人が
映し出される。
芸能人の正月ハワイブーム再来だって。

プライベートの旅行なのに
お正月のハワイでは
芸能人はみな笑顔で取材を受けている。

そんなお決まりの光景を見るたび
私は思う。

2

私が現役でCAしていたバブルの頃は、
正月のハワイといったら芸能人! 

たぶん、東京のどんな街より
芸能人に会える場所だったわ!

1

ホノルル空港の到着ゲートを出ると
待ち構えているレポーターたちに
決まって声をかけられたものだ。

3

私はいつも思っていたわ。

4

第一線で活躍している芸能人はいいの!

大変だなと思うのは、
プライドは高いけど
「あの人は今?」状態になってしまった芸能人よ。

5

空港に着いて、到着ロビーを出れば
レポーターたちが待ち構えている。

6

彼は思う。

7

すると、ほら!!!

8

でも・・・
芸能リポーターのお目当は
後から来た人気の女優さんの方で・・・

9

お正月のハワイで
取材されるかされないかは、
芸能人の人気のバロメーター。

私は取材を受ける芸能人の横を
通り過ぎながら
いつもそんなことを想像しながら、
取材されない側の芸能人のことを思い
勝手に胸を痛めていたわ。

10

それでも、やっぱりお正月のハワイは
芸能人のステイタス?
芸能人は、お正月のハワイが大好き!

そういえば、お正月じゃないけど
芸能人といえば、
思い出すエピソードがある。

LA行きのエコノミー、
一人だけずっと目深に帽子をかぶった男性が乗っていた。

11

今でこそ、ファッションとして
室内(機内)で帽子を被ってる人はいるけど
当時は、そんな人は滅多にいなくて
その男性はとても目立っていた。

すると、一緒に乗務していた
同期のYちゃんが興奮しながら私に言った。

12

指差されたところに書かれた名前を見て、
私は驚いたわ!

13

そこには、一世を風靡した
男性人気グループのメンバーの名前が載っていた。
そのグループの中でも、
一番目立つ存在だった彼の名前が!

そういえば、最近は
ほとんどテレビで見なくなった彼・・・。

14

20代の男の子。
エコノミークラスで
旅行に行くのなんて普通のこと。

でも、芸能人としてのプライドが
邪魔をする?

でもさ・・・

15

LAに到着するまでの10時間近い間、
彼はひたすら下を向き、
決して顔を上げなかった。

本当、芸能人は大変だなと思った出来事。



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
お正月のハワイで、なぜ芸能人はあんなに愛想よく取材に答えるのか? プライベートで行ってるのにもかかわらず。そう思うと、やっぱりお正月はハワイで過ごすって、いまだに芸能人のステイタスなんだろうか? キョンキョンの曲が頭に流れる。もし空港でリポーターに素通りされたら、やっぱり嫌なのかなとか。