平日の朝は、怒らないと決めている。 

前日、
どんなにムカつくことがあっても
笑顔で夫を送り出すことにしている。
(早い時は、寝てるけどw)

もし喧嘩したまま

1

相手が嫌な気持ちのまま家を出て

16

ドン! ピーポピーポ・・・

もしそれが夫婦最後の会話に
なったとしたら・・・?

これからの人生、絶対に後悔するもの。
誰がって、私自身が!

だから、こんな時は、この呪文。
『女優!女優!女優!』

3

もちろん、それは子供たちにもだ。

なのに・・・今朝は、
優しく注意したことを次女にきつく返され

4

朝の忙しさも相まって、母逆上よ!

5

完全にブチ切れてしまったわよ。

次女は、そのまま下に降りて行った。

6

さらに母の怒りは頂点に達した!

でもね・・・
しばらく経ったあと思ったのよ。

7

ダメだわ!
ここは、快く送り出してあげないと!

私はすぐに下に降りて行った。

8

ところが、時すでに遅し・・・。

9

次女はすでに出てしまっていた。

残された母は・・・

10

今日は1日中、
ずっとこのことが心に引っかかって
こんなモヤモヤした気持ちで過ごすなら

11

私は改めて心に誓ったのだった。

午後、無事に次女が学校から帰ってきて
気持ち悪がられながらも、ベタベタして

12

でも・・・

13

すぐにまたやってきたこの気持ち!

14

怒らないって言ったけど

15

でも、これだけは約束する。
朝は絶対に笑顔で送り出すから!



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
夫も朝、聞いていたんですよ。私が次女を怒ってるの。あとで出先からLINEがきて、「あなたの言ってることはごもっともだけど、一回で怒りを爆発するより、毎回小言を言った方がお互いのためかなと思った。お互い言いすぎないようにしよう」と注意されたわ。私は普段あまりヒステリーに怒らないんだけど、ある時「オラッ!」という感情が溢れる時がある。