マカオ香港旅行記【5】のつづき

ここ1、2年
私の周りのママ友が
こぞって香港ディズニーランドを推してくる!

1

そして、ママ友は
語気を強くしてこう言うのだ。

3

プラス1000円で2デーパスが?
そりゃ、なんてお得なのよ!

中には、こんな強者まで!

2

ママ友のアドバイスを参考に

4

はじめは、そう思っていたのだけど

5

迷いに迷って、
ディズニーランドで遊ぶのは1日だけとなった。

観光にあまり興味のない次女は不満たらたら。

13

確かに、香港は東京に比べると
「やる気あるんかい!」と思うくらい
開いている時間が短い。

でも、先に結果だけ言っておくわ!

閉園時間30分前のアラフィフ夫婦。

6

乗り物乗り過ぎて
三半規管がおかしくなった。

追って詳しく書いていくけど、
香港ディズニーランドを
ママ友たちが推す理由がわかった気がした。

さて、今回は、
そんな香港ディズニーランドを紹介するわ。

15

開園の10時30分まであと45分。
入口ゲート前はこんな感じ。

18

そう言えば、ママ友が言ってたっけ。

17
*偽物感半端ないミッキー&ミニー

30分前倒しで、10時にゲートが開いたわ。

8
*もはや何者レベル?

列はそんなに長くはない。
この分だとすぐに写真が撮れそう。

でも、その考えが甘かったことに
すぐに気づく。

1組終わるのに、
すごく時間がかかるのだ。

例えば、家族4人の場合

19

他にも兄弟ショットに夫婦ショット
1家族にかかる時間がとても長い。

ふっと見ると、売店が大賑わい。
どうも10時に開園はするが、
アトラクションがある先が開くのは
10時30分からのようなのだ。

9

写真撮影の順番を待ってる間に

10

東京ではこの名前入りのサービスは
ないそうなのだ。

しばらくして娘たちが帰ってきたわ。

11

売店はすごい人のようだった。

順番がなかなか回ってこない。
娘たちは諦めようと言い出したわ。

20

諦めきれない大人たち。

あまりにも時間がかかるので
チケットについていた
パンケーキ無料券を引き換え食べ時間を潰す。

16

そして、なんと並ぶこと1時間半
ついにミッキー&ミニーと写真撮影。

144D172B-825C-4808-B636-DBC
*プーさん並みのお腹の夫(痩せろ!)

すっかり貴重な時間を使ってしまった。

12

そうなのよ。
直営のホテルに泊まったので、
1泊につき、3枚×人数分の
ファストパスがもらえたのだ。

14

3泊分=9個のアトラクションが乗れたら
かなり満足じゃない?

と思っていたのだけど・・・

その後、このファストパスが、
意外な使われ方をすることになる。

       つづく

イースターでパーク内には
100個以上のキャラクターエッグ。


21

S__3186708



banner2





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ブーム?というくらい、周りのみんなこぞって香港ディズニーランドに出かけていくこの頃。その魅力ってなに?と思ってたのね。私はディズニーランド(シー)には、年に1、2回しか行かないディズニー通でもないので、東京との違いはわからないけど(東京には東京の魅力があるんだろうけど)。でも、今回、香港ディズニーランドに行って、みんながわざわざ行く気持ち、なんだかわかった気がした。小さい子供がいる人、体力に自信のない人には、特にオススメだなと思ったわ。