マカオ香港旅行記【6】のつづき

香港ディズニーランドはこんな感じだ。

5

まず、どこから攻めるか!

1

娘たちについて、
トイストーリーランドに向かう。

S__3203089

トイ・ストーリーの世界がそのままに!

15

バズとジェシーがお出迎えよ。

19

真っ先に、目の入ったのはRCレーサー。

2

早速、乗ってみた。

4

かなりの絶叫系で、大満足!

3
 
トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップという乗り物。

 20

これもなかなか怖面白かった!

14
 
さすがトイ・ストーリーランドね。

17

トイ・ストーリーランドで
人気アトラクションに2つ乗ったけど
ここでふっと、
あることに気づいたわ。

7
 
そう、ファストパスを出すまでもなく
すぐに乗れてしまったのよ。

いつだって、こんな感じで・・・。

22

なので、私たちは
ファストパスをくねくね歩かないで済む、
ショートカット目的で使うことにした。

8

なんとも贅沢な使い方。
でも、ホント、
こうでもしなきゃ使い時ないだもの!

次に乗ったのは、
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー。(長いよ!)
日本でいうビッグ・サンダー・マウンテンだ。

そう言えば・・・
10
 
そんなことを香港ディズニー推しの
ママ友たちが言ってたっけ・・・。

でも・・・

9

トイ・ストーリーランドで乗った
乗り物の方が、はるかに怖かったわ

そう思った、その時よ。

11

気を抜いたところに予期せぬ動き、
驚いて、絶叫したわーーー!!
(私もここでは言わないでおく)

25

スペース・マウンテンも並ばずにすぐ乗れた。

でも、50も過ぎると、
スペース・マウンテンが辛いわ!

12

娘たちについていかれない親たち。

ヘンリー・ミスティック卿が
発明した電力カーに乗って、
彼の収蔵品が並ぶ館内を探検する
ミステック・マナー。

13

乗り物は、こんな感じで
スムーズにどんどん制覇していった。

そうそう、
香港ディズニーランド推しのママ友が
言ってたわ!

29
*ドナルド・ダックのつもりね

確かにキャラクターと遭遇する機会が多く
すんなりと一緒に写真が撮れる。

18

それともうひとつ!
ママ友が教えてくれたこと。

30

キャストさんに次々声をかけてみた結果。
こんなにたくさんのシールを集められたわ。

31

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックというショーも観た。
でも、楽しみにしていた
ライオンキングのショーは
土曜日しかやってなく観れなかった。残念。

そして、今回、
私が一番気に入ったのは

アイアンマン・エクスペリエンス。

6E5C6416-FE0A-4A1F-8E88-2689B7F5F131
*アイアンマンごめんよ。全然強そうじゃない

香港の街を舞台に、
暴れる悪の組織と戦う
ライド型アトラクション。

28

空いてるのをいいことに
3回も観てしまった。

そんな感じで
気がつけば、外はすっかり暗くなり・・・

24

そろそろ閉園の時間だわ。
たった1日だったけど、
1日でも十分楽しめたわ!

23

とにかく香港ディズニーランドは
乗り放題、キャラグリ天国!

ママ友がこぞって薦めるそのワケが
よーくわかった1日でした!


買ったもの
S__3219466

ウッディなりきりダッフィーがかわいい!!
54

香港は、なりきりダッフィーがたくさん。

S__3219465

香港ぽいツムツム。かわいい!

26

イースターのダッフィーのぬいぐるみ。
普通のサイズより一回り小さい。

27

ハンカチ1枚しか入らないリュック

S__3211268



banner2

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
東京から飛行機で約4時間(復路3時間半)。香港ディズニーランドは、空港から車で15分ほど?で近い!1日でも十分楽しめるわ。あまりにも乗り物に乗れるから、「もう乗り物はいいわ〜」そんな贅沢な言葉が、口から出そうになったもの。TDLと違うところ? そうね・・・強いて言えば、キャストが乗り物を送り出す時の掛け声が、TDLほどテンション高くないところかな? 普通なのよ、感じが悪いとかじゃないよ。