火曜日10時は自称『音』のアラフィフがいっぱい
私の周りのアラフィフ、
ドラマ『花晴れ』にハマり、
自分の歳も忘れ、主人公・音に
憑依している人続出中だ。

かくいう私もその一人だ。

毎回、ドラマを見た後には
胸が苦しくて眠れなくなるの。
(って誰も聞いちゃいない)

今では、主題歌『シンデレラガール』が
私のテーマソング。

周りにどんなに非難されても・・・
火曜日の夜、私は音、
待ち遠しいわ。
今日も今夜の放送に向けて、
日中、TBSのHPを見ていた私。

すると、その時見つけた!

見れば・・・

えー応募したかったわ!!
明日の分はまだ間に合う?
あぁ、でも、富士急は・・・

その時、目に入った
ブラックペアンのエキストラ募集。

高級料理店といったら
きっとあのシーンね。

加藤綾子演じる治験コーディネーターと
佐伯教授の密会シーンだわ。
おそらくエキストラは、
その料理店の客ね。

早くも私の頭の中、
エキストラとして
撮影に臨む自分が浮かんだわ。
女優!女優!女優!
ところが、すぐに
スタッフからのダメ出しを食らう。

はい?

何を言ってるの?
料理店の客なら、
これが自然な演技じゃない?

やっぱり私にはエキストラは無理。
お茶の間から見ているのがちょうどいい。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今期、私の周りドラマ見るのに大忙しと言っている。確かに面白そうなドラマがいっぱい。みなさんは何を楽しみにしているのかしら? 私は今見ているのは、花晴れ、シグナル、おっさんずラブ、ブラックペアンなんだけど、周りの友人は、長澤まさみも中谷美紀もすごく面白いと!
富士吉田市は山梨県と教えてくれてありがとう。
静岡県と間違えてごめんなさい💦
ドラマ『花晴れ』にハマり、
自分の歳も忘れ、主人公・音に
憑依している人続出中だ。

かくいう私もその一人だ。

毎回、ドラマを見た後には
胸が苦しくて眠れなくなるの。
(って誰も聞いちゃいない)

今では、主題歌『シンデレラガール』が
私のテーマソング。

周りにどんなに非難されても・・・
火曜日の夜、私は音、
待ち遠しいわ。
今日も今夜の放送に向けて、
日中、TBSのHPを見ていた私。

すると、その時見つけた!

見れば・・・

えー応募したかったわ!!
明日の分はまだ間に合う?
あぁ、でも、富士急は・・・

その時、目に入った
ブラックペアンのエキストラ募集。

高級料理店といったら
きっとあのシーンね。

加藤綾子演じる治験コーディネーターと
佐伯教授の密会シーンだわ。
おそらくエキストラは、
その料理店の客ね。

早くも私の頭の中、
エキストラとして
撮影に臨む自分が浮かんだわ。
女優!女優!女優!
ところが、すぐに
スタッフからのダメ出しを食らう。

はい?

何を言ってるの?
料理店の客なら、
これが自然な演技じゃない?

やっぱり私にはエキストラは無理。
お茶の間から見ているのがちょうどいい。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今期、私の周りドラマ見るのに大忙しと言っている。確かに面白そうなドラマがいっぱい。みなさんは何を楽しみにしているのかしら? 私は今見ているのは、花晴れ、シグナル、おっさんずラブ、ブラックペアンなんだけど、周りの友人は、長澤まさみも中谷美紀もすごく面白いと!
富士吉田市は山梨県と教えてくれてありがとう。
静岡県と間違えてごめんなさい💦

コメント
コメント一覧 (70)
今期はコンフィデンスマン、おっさんずラブが秀逸ドラマ。爆笑できます。元気が出る。
コンフィデンスマンは、長澤まさみちゃんの可愛さにやられます。
中谷みきのもいいです。
みんながみんな役にハマりまくってて怖いもの見たさで見ちゃうやつ。
ブラックペアンはあり得ん!と思いつつニノのドSぶりに身震いしながら見ちゃうしw
シグナルも、ファンタジー大嫌いな私が珍しくちゃんと見続けてる。坂口くん、演技が上手いですよ!
こんなに忙しいクールは久しぶり!
あまちゃん以来、朝ドラにハマッてます
カーネーション
シグナル
コンフィデンスマンJP
鈴木京香さんの
家政婦のミタゾノ
おっさんずラブ
見てますよー
まだどなたも書いていなかった様ですが1番楽しみにしてるのは
植物男子ベランダー
おススメです!
中年バツイチ独身男性がベランダで植物を育てるドラマなんですが「多肉愛の劇場」「愛しのくさかんむり」などぷっと笑えるコーナーあり、いちいち文学的でハードボイルドな雰囲気あふれる表現に爆笑してます
ただ、おっさんずラブの裏なので録画して何度も見てます✨
コンフィデンスマン、めーっちゃ面白いです!
あのノリ&気持ち良いどんでん返しはカータンきっと好きだと思います(o^^o)
ちなみにこれ見るまでは、東出くんって演技が棒?みたいな印象で(失礼!)好きではなかったんですが、これ見てたらなんか母性くすぐられまくりでいつのまにか大好きになってました!!
彼、演技はとっても上手です!声に特徴があるだけなんです〜涙 でもその声すらもう愛おしい!1話完結だからカータン絶対観て!!!
こんなに強く勧めるの、めずらしいです 笑笑
長澤まさみちゃんの吹っ切れた演技も大好きー!とにかくみんな最高です!
ほんと、私も大忙しです😆うれしい悲鳴!
カータンさんぜひエキストラ出演してほしいですねええ!99.9のエキストラだったら気が気じゃないですね🤗
最近ブログを読み始め、遡ってのブログも楽しく拝見しています♪私もアラフィフの主婦です。私の父も息子もW大学でブログを読んいて、先輩から後輩に受け継がれる伝統。胸が熱くなりました。昨年父が亡くなり、父の学生時代と重なりました。笑えるブログの裏にかーたんの優しさが垣間見得て😢これからもブログ楽しみにしています✨頑張って下さいね☆
みてるドラマ💕全部ディーバですけど(笑)
花のち晴れは娘の影響によりどハマりです(笑)
久々にコメントしましたが、カータンさんの日常と愉快なご家族、だいすきすぎますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ディーン様が格好いいし、何よりストーリーが面白いです。
ボロボロの浮浪者風なのに、ディーン様が英語で名前を名乗るシーンはかっこ良くて、思わず真似したくなります(笑)
他のキャストの方も魅力的で頭はモンテ・クリストはく一色です。
ちなみに私は天馬くん派です!
でも自分をその主人公に置き換えたりはしないけど・・・
なんでそんなに男関係の妄想で必死になるのかわからないです
あと愛莉ちゃんが仲良くなって可愛く見えてきた。
きっついキャラやって怖かったし。
でも音が一番可愛い。
声優さんが代がわりしても、なぜだかルパン3世は外せないのよねー。
同世代のカータン。
あなた、花晴れの音より月影先生がピッタリよ😜
アメブロ時代からカータンさんのファンだったのですが、今日は久しぶりにカータンさんを思い出して読んでみてビックリ‼️
今 まさに私もどハマりしている「音ちゃん」ドラマ!カータンさん愛しのMJさんも出てますね(^^)♡
私もアラフォーですが、毎週毎週キュンキュンです(恥)
話に出ていた 長澤まさみも中谷美紀も、おっさんずラブも全部みちゃってます(@_@)
ついでに、Ameba TVの「会社は学校じゃねぇんだよ」まで手を出してしまいました 笑
三浦翔平と早乙女太一がとにかくカッコよくて‼︎
またドラマの感想楽しみにしてます!
今何巻なんでしょね〜
本当、今期のドラマは見るもの多くて大忙しですよね〜〜!
今回のブログ読んで、カータンも私と全く同じ思いをして火曜日夜10時を迎えてるんだー♡と思い嬉しくなりました(*≧∀≦*)
もちろん花男も大好きで、花のち晴れが始まる前に花男のDVDを観て気持ちを盛り上げてました。
私は花男ではダントツ道明寺派!今回ももちろん神楽木派です!!(道明寺が出てきた時はもう久しぶりのドキュン♡サングラスの投げ方なんてザ・道明寺!って感じでキュンキュンしちゃいました♡カータンが記事にあげてくれた通りのこと私も思ってましたよ〜笑)
平野紫耀くんのことは知らなかったのですが、花晴れが始まってから大ファンになってしまいました。神楽木のヘタレっぷりが可愛すぎです♡不器用だけど真っ直ぐなところにキュンキュンします。
音ちゃん役の杉咲花ちゃんは、やっぱり演技が上手い!!
これからの展開が楽しみですね!
(今も録画したのを観てます)
以前、たまたま朝ドラのロケ見ました。日除けの大きな傘をさしてる若手女優さん。今、大河に出てる若手俳優さん。テンション上がりました❗
最終回で出演者総出のシーンだったのであっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
エキストラで映らないけどみんな小芝居しています(笑) 長時間立ちっぱなしで超疲れたけど楽しかった♡
そのときエキストラ常連のオバサマに聞いた話ではジャニが出てるドラマはやっぱりなかなか当たらないと言ってました。
そう!
「半分、青い。」です。
朝ドラファンは多いと思うけど、私にとっては人生初の朝ドラです。
今まで「おしん」が流行ろうが、「あまちゃん」が流行ろうが見てなくて時代に取り残されてた(というかその時間バタバタしてて見るの忘れてた)けど、放送開始前に大好きなくらもちふさこさんの漫画が劇中に登場すると知り、録画予約して見逃さないようにしたんです。
花晴もそうだけど、アラフィフの私を青春時代にタイムスリップさせてくれるんですよね〜
いや〜ドラマってホントにイイですね、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ〜…
(*´ω`*)
ブラックペアンしか見てないー!
カータンさん探しながらドラマ見るのも楽しい!
今期楽しいドラマ多いですよね!
私はモンテクリスト伯、おっさんずラブ、崖っぷちホテル、あなたには帰る家がある、家政夫のミタゾノがおススメです。
特にモンテの面白さに今更ディーン様にハマりつつある私笑
英語のセリフのシーンで余りのカッコよさに悩殺されました(///΄◞◟‵///)♡
あとおっさんずの田中圭くん可愛すぎる。
可愛すぎて録画を何回も見ちゃう!
カータンのレストランでのあの顔、最高です‼️
どハマりして何回も見てしまいました
毎週、いろんな有名俳優さんが騙されてくれます☆
私も同じように二人をどちらにするか悩んでます(笑)
あと、面白いドラマは長澤まさみのとディーンの。
朝ドラ再放送のカーネーションにはまってます。
私は、シグナル、あなたには帰る家がある、崖っぷちホテル、モンテ・クリスト伯、半分青い、西郷どん
を見てます♪
おっさんずラブ、おもしろいみたいですね
友達から激推しされましたよ(●`∀´●)
何人も訂正して下さっていてなんだか嬉しいです。
たいしくんかっこよすぎる♡
私も音になりたい、、❣️
こんばんは
わたしもカータンと同じドラマを見ています。
なんといっても、『おっさんず ラブ』が一番の楽しみです。
毎週土曜日が待ち遠しい!
私は、花のち晴れと長澤まさみと朝ドラと深夜にやってるラブリランっていうキュンキュンドラマにはまってまーす♫
もう、ハマりにハマりまくっています!!(鼻息荒)
平野紫耀君が可愛くて可愛くて♡
(花ちゃんも大好き!)
しかし、悲しいかな・・・私の記憶力では、なかなか「平野紫耀」という名前が覚えられず。
大好きなのに「えーっと、あの子!あのグループ!」と、友人に説明したくても全てが思い出せません(涙)
あ、もちろん松潤ファンです♡
日曜夜の『オクニョ』が面白いと思っていたが、先週の展開でもうガッカリ。
テレ東、海外特選ドラマは外しませんな。
私の一週間のお楽しみです♪
おススメー!
NHKの「やけに弁の立つ弁護士が学校で吠える」も面白いですよ〜
因みにおっさんずラブは、マリリンさんのブログ見て面白そうって観ることにしたんだけど、今期イチオシでダントツに面白いです🤣
田中圭くん、今までそんなに興味なかったけど、かなりイイ✨
実は今日、7月からやるというドラマの撮影現場に遭遇し、人がまったく居なかったのですが、銀髪に一番Tシャツの人ですぐに分かり、オバさんはすぐ止まって監督のごとく真剣に観ていたら、「立ち止まらないでいただけますか?」と言われてしまいました笑「あら、すみません」と言って去りましたが、ウォーキングコースなので明日も行ったら、ばばあまた来やがったなと思われやしないか、また怒られないか、コースを変えようとか、余計なことを今から考えている始末です。
今期のドラマは長澤まさみと中谷美紀と、ミタゾノさんが面白いですよ~
長澤まさみとミタゾノさんは1話完結なので今からでも是非観てみてください(о´∀`о)
中谷美紀も今週からさらに面白いこと(ドロドロ)になりそうです!
ブラックペアンのニノちゃんが一番よ!
花男の10年後⁉️花男より面白いわけないじゃない‼️って思ってたのに‥まんまと、やられました‥
神楽木が可愛くって仕方ない😆
夕方の「カーネーション」これも朝ドラの再放送だけどやっぱり面白い🤣
あとテレビチャンピオン極、bs7、テレ東です。面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))
カータンのドラマ鑑賞楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
花男はコミック全巻買ったけど、こっちも読みたくなっちゃいましたー!
カータン読んだことありますか?
私は『シグナル』の北村一輝さんにデレデレです❤️めっちゃ⤴️⤴️かっこいい~✨
ドラマのストーリーもすごく面白いですし✨
あとは長澤まさみのドラマも面白いですよ❗️
初コメで申し訳ないですが、富士吉田市は山梨県でございます。
ええ確かに山梨県は存在感が薄いですが・・・
私は上記のドラマ+大倉くんの出ているモンテクリスト伯!と舞祭組出演の〇〇な人の末路。
ドラマが面白いって最高ですね♪
特に先週の火曜日は忙しかった~大家族の石田家にシグナル、花晴れ、カータンも見てるかな~って思ってました!
富士吉田市は山梨県です。富士急ハイランドも山梨県のものです。細かくてすみません。山梨出身なもので気になってしまいました。
これからもブログ楽しみにしております!
ミタゾノさんも面白いです!今話題のTOKIOの松岡くんが出ています!ミタゾノさんの女装クセになります(笑)
私の今期のイチオシは長澤まさみのコンフィデンスマンです!1話完結だから途中からでもまだまだ大丈夫ですよー!是非見てみてください!古沢良太さんの脚本最高です♡
中谷美紀のも面白いです~!
おっさんずラブも面白いですよね!